人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーリーフに芽が・・・^^

マザーリーフに芽が・・・^^_d0126127_1826489.jpg

今日は我が家の新入り?”マザーリーフ”(セイロンベンケイソウ(ベンケイソウ科))
を初めて 公開^^
とっても、不思議な葉っぱなんです
葉っぱをたった一枚頂きました。。。
その葉を水を張った器にただ、浮かべたのが2週間前・・・でした
葉の端から、次々にちっちゃな葉っぱが誕生!!!
葉の裏側には、白い毛のような根っこがたくさん伸びてきています^^
あと少しすると、土にも移せるようです^^
ベランダがますます狭~くなってきそう・・・(苦笑^^)
ただ、今調べましたら、”上手に育てると”、1mにもなってしまうとのこと。。。???

今日のちびは、全く変わらず、950g
食欲もバリバリ・・・げんきです!
でも、左目の白く濁ってきている度合いが・・・
最近は、歩き回りはするのですが
びゅんびゆん走りまわる事が全く無く
食べ物も匂いで見つけてる様子・・・
おめめ、真っ白になってしまう時が・・・なんて、考えちゃっては、打ち消してます
マザーリーフに芽が・・・^^_d0126127_18264487.jpg


モルモットのランキングに細々と参加・・・
いろんなモルちゃんたちに逢えます
ポチっとクリックをお願い致します

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2008-07-12 18:44