人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物バッグに 穴・・・

またまた~です
買い物から帰宅し
ちょっと、手を洗い、うがいをしておりました私の耳に
ちびの食事中らしき 音が・・・
どき!
あわてて飛んでいきましたら
あらぁ~あ!
お買い物バッグに 穴・・・_d0126127_15234264.jpg

                 逃走直前のちび

撮れました!!!
「ちょっと! ちび~」
の 私の声に大慌てのちび
床をすべってころがりそうになった瞬間です


お買い物バッグに 穴・・・_d0126127_1524321.jpg

         見事?に穴が開いてしまったエコバッグとかぼちゃです

なぜ?「いとこかぼちゃ」なのでしょう?
、と、いつも思いつつ、毎年冬至の日は「いとこかぼちゃ?」を煮ています

たまたま今年は別の食事の支度をしてしまいましたので、
今晩遅ればせながら・・・
と、かぼちゃを買ってきたところでした

「大穴」の部分は今晩のちびの夕食
切り取った残りを、あずきと静かに煮込みます・・・

それにしても
我が家って なぜ?
こんなにも ちびに食物を・・・
なんか、毎日?では・・・

あっ
うれしい報告もあります(私事で恐縮なのですが・・・)

2008年を逃しては・・・
と「背伸び」し過ぎでしたが
PCでの年賀状作りに初挑戦致しました~
それが、ぎりぎり昨晩
完成!致しました
しっかり、ちびの写真入りです
もっと、 たくさんの工夫、アイデアはあるのでしょうが
「ちびがいるんです!」
それだけで、もう大満足しておりまする~
by moruchibi | 2007-12-26 15:58