人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふやかしペレット

午後、台所の私に声をかけるように大きな声で鳴きました
欲しいほしいコールです
嬉しくてキュウリやら好物のレタスなどを小さめに切って・・・
すぐ銜えますが・・・
ポトン・・・
次のもまた銜えますが ポトリ・・・

あっ?
もしかしたら、歯のかみ合わせ?
早速、ペレットをふやかし
抱っこして、一つ こぐの口に・・・
吃驚した様子でしたが、どうにか噛み始めました
次も一つ・・・縦に口の中に誘導・・・
どうにか噛んでいます^^

2つほど食べたら、仰向けだったので
姿勢を直し、様子見・・・を繰り返し・・・
9つほど食べたら、次は口を開けず、顔をそむけるように少し動かしましたので、
終了にしました
今はレンジでチンの湯たんぽのベットでぬくぬく~


丸一日だけで、80g近くの激減
4桁を切ってしまい、934g

ふやかしペレットをまた夜挑戦したら
少しは体重に!と 頑張って様子を見ているところです

今日は祝日で先代モル・ちびとこぐの病院はお休みのよう・・・
明日まで、こぐ~頑張ろうね

ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by moruchibi | 2015-11-23 17:50