人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新内~土手歩き~釣り堀^^

「新内」をききに四ツ谷まで行って参りました
  (紀尾井ホール)
新内剛士の会主催。
 「恋娘昔八丈―城木屋の段~鈴ヶ森の段」
 城木屋の段~ 
  浄瑠璃・新内剛士 
  三味線・鶴賀喜代寿郎 
  上長子・新内勝志壽
 鈴ヶ森の段~ 
  浄瑠璃・新内剛士 
  三味線・新内勝一郎 
  上長子・鶴賀伊勢一郎

33歳というお若いお声ならでは幅のある響きに接する事が出来ました
八丈島黄八丈のイメージが、この鈴ヶ森にてお駒が身に着けていた黄色故、当時と、現在のあの黄色のイメージが同じ黄色ですのに異なる印象に見えてくるような解説者(竹内道敬氏)のお話もインプットされています

今までこのような自分だけの為の時間・・・って なかなか・・・
それだけで、胸を張って元気に帰路につくことが出来ました

四ツ谷への何気ない土手沿いの道
新内~土手歩き~釣り堀^^_d0126127_12302486.jpg


10代の頃上智大とともにお邪魔させて頂いた事があるイグナチオ教会
写真には写せなかったのですが
丁度真っ白いウエディング・ドレス姿の花嫁さんを囲んで笑顔の皆さんが写真撮影中でした
新内~土手歩き~釣り堀^^_d0126127_12325473.jpg

四ツ谷を越して久しぶりに土手を歩きました
市ヶ谷のホームから、釣り堀が見下ろせました
背広姿の方々も見え、何か和みました
新内~土手歩き~釣り堀^^_d0126127_12313444.jpg



今日のこぐは  1089gでした
056.gif  食欲の秋~
056.gif  満腹中枢が故障?とか言われています;
056.gif  だってぇ こぐは 何でも美味しいんです^^

ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2015-11-21 12:33