人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての歯型

またも 2:30頃
丁度おやつ準備に入る時間ぎりぎりまで
午後の体操セラバンドを使った体操の時間でした

どん!!!

埼玉県?!!!だっ 
直下だと感じました

近くの車いすの方2台を 両手で握りしめていました
   (3・11の時は、ブレーキが両方かかっているにも関わらず
    スゥーと滑る様に動いた車いすでしたから。
    即2台の車イスに手が伸び
    しっかり捕まえ踏ん張っていました)
幸い歩いている方々はお一人でスタッフが側に。
トイレもお一人でしたが、スタッフが即確認!
柱時計は別なスタッフが外し、
地震発生10秒ほどで気がついたら他の階から若者たちが駆けつけていました(早っ!)

4年前の経験がしっかり活かされていたのには 目をみはるほどの団結力でした
・・・・・・

自宅で、1モル留守番の“こぐ”を 案じながらも、そんな午後が過ぎ・・・帰宅

こぐに声をかけながら 抱っこしたら
半袖で素肌の部分の私の腕を
超スピードで舐め出し、
ナント2回小さく噛んだのです

初めての小さな噛みつき!

余程1モルで怖かったのでしょう

初代モル・ちびには、何度となく前歯アタックされちゃっていましたが
こぐは 女の仔のせい?か 一度も噛んだ事がないままでした

「ごめんね~ 怖かったよね」

好物のベランダブロッコリーの葉っぱ・きゅうりを用意し、
こぐの背中を静かに何回もなでながら、・・・

初めての歯型_d0126127_1343316.jpg


私もやっと、全身に残っていた地震の緊張感が和らいでくるのを感じました

悪性腫瘍の手術後、半年経った 3・11
やはり1モルで留守番だった“ちび”は
その日から急にお腹を壊し始め・・・余震が続き・・・
2か月後 5・21術後頑張った・・・8か月間・・・逝ってしまいました

そんな4年前が よみがえってくる様な大きい先日の地震でした

あっ、みんなの携帯が反応したのは ドン!!!の後でした
テレビの画面も やや遅れての速報;;;直下は間に合わない?のかしら;;;;;


ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2015-05-28 13:49