人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物写真家・福田 幸広さんの 写真展

動物写真家・福田 幸広さんの お話と写真展に行って参りました
絵本で とても自然な生き物たちの様子に魅せられ 以前から一度は~と思っていた方でした

品川・港南口って“都会~!”でしたぁ
会場のキャノンギャラリーも初めて・・・^^
動物写真家・福田 幸広さんの 写真展_d0126127_19353686.jpg


駅から会場への道は
都会的^^な空中散歩気分のスカイウェイを進みます
地上の道は丁度桜が満開で
人工の水辺には 無数の花筏・・・
薄桃色の花筏&新しい緑が移り
それはもう別世界でした
動物写真家・福田 幸広さんの 写真展_d0126127_1936178.jpg


そして、この囲いは喫煙者の為のゾーンでした
煙草の煙がとても苦手な私にも 優しいトレンディ気分の囲いでした^^
動物写真家・福田 幸広さんの 写真展_d0126127_1936244.jpg


福田さんのお話は全て今も鮮明にインプットされていますが
そのお話の中から一つ
長野の山で、ボス猿さんが気に入った雌猿さんに数日間アタックの様子を
ずっと見守り続ける福田さん
とにかく雌猿さんは色々な“手段?”で拒み続けていました
とうとう諦めざるを得なくなったボス猿君が、仕方なく雌猿のもとを去って行ったそうです
その雌猿ちゃん 暫くすると猛スピードで走り出したそうです
(福田さんはよく追いつけましたよね^^びっくりです)
そして、走ったその先には、
なんと二つの肩を寄り添う先ほどの雌猿ちゃんと若い別の雄さるくんの後ろ姿!
おさるさんの世界の猛烈なアタックと それでも拒む雌猿ちゃん!
そして、恋を成就したふたつの後ろ姿のお写真を生まれさせた福田さん!
じぃんと熱くなりました

「うさぎじまのうさぎちゃん」の絵本を購入
サインまでして頂きました

帰路、反対側の高輪口近くの秋田のアンテナショップ美彩館にも寄ることができ、
ハタハタ100%のしょっつる(魚醬)をお土産にしました
これで煮物を作ると
何だかお料理上手になった気分を味わえます^^

ちょっと
小さな声で・・・^^
いつの日か モルちゃんのお写真もお願いしたいなぁ
福田さんのお写真・モルちゃんに逢いたいなっ^^


ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2015-04-11 19:41