人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なるなまはげダリア

昨晩も😡飲んだくれて~帰宅したおっとっと
お花のお土産を喜ぶ私に自慢げに手渡したのが
このサーモンピンクのお花5本
秋田関係の方々から頂戴したというダリアでした
華麗なるなまはげダリア_d0126127_9344784.jpg


ダリアを育てダリアを広げる事に尽力し、世界的に著名な鷲澤幸治氏と秋田県のコラボで生まれた
「ダリアNAMAHAGEシリーズの ”サンセット”」
透き通るようなオレンジ色とサーモンピンクの15センチ程の大輪です

秋田市郊外のダリア園
一度はそのダリア園に伺ってみたいと願っていました

また新たなお花との出逢いで 休日の今朝
狭い我が家がオレンジ色に輝いて見えます


こぐは今日も元気です
珍しいこのダリアを見せてあげようとしたら
新鮮なおやつだと勘違い
突進して来てしまいました
慌てて、こぐには別な新鮮な小松菜をプレゼントしました^^

ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2014-11-15 09:46