人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊っていつごろまで~?

蚊っていつごろまで~?_d0126127_16191234.jpg
秋の本格的な空気が続いています

朝夕、送迎車にて、ご門・玄関などまで ご一緒させていただくのですが・・・

子供の頃より
「蚊取り豚!!!」って 言われるくらい
最初に 私は蚊に刺されてばかりでした・・・;

昨日も、階段を後ろから支えながらの送迎中
左腕に真っ黒い蚊がとまったのです!!!
でも!
すぐには 手を自由に動かせない・・・
そんな、わずかな瞬間でしたが
送迎車に戻った私の腕は・・・もう痒い~!~!

その時、1便目でしたので、2便目の方々がエレベーター移動中
ドライバーさんが、1Fの事務室から セロテープを5センチほど
手にして
私の腕の 蚊に刺されたトコに
そのセロテープを ペタン!

テープで空気に触れないようにすると
かゆみが 和らぐんですって?!

初めは半信半疑?
でも、即効でしたぁ

かゆみは薄れたんですよ

ドライバーさんのマジックにかかったみたい^^
テレビで知ったのですって

ちびのこと、「焼きモルにして くっちゃえ」って
私をからかう あのドライバーさんでした

あっ
こぐも わたしたちと同じ蚊に
刺されるのかしら?

056.gif 今日のこぐは 883Gだって^^
056.gif 秋だね~って^^ こぐのコト見て言うの
056.gif 毎日ピーマンとかたくさん食べてるよ~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2012-10-20 16:19