後ろ姿 本日 初公開 

びっくりしないで~
ドアップ!です
携帯からですが、どうにか見えます?ね(V)

d0126127_22231598.jpg

       こたつから抜け出してきたばかりの ちび  全身くしゃくしゃ


d0126127_22243268.jpg

                      後ろ姿もくしゃくしゃ
[PR]

# by moruchibi | 2007-11-15 22:34 | Comments(4)

来年は ちび年!

今年こそは!~
今年しか ない
気合を入れて、年賀状にアタック開始

モルモットって、昔から「天竺ネズミ」と云われていた・・
しっぽの無い、草食の「ねずみ」なんですが~

真正面から向き合うと、
ちびも ねずみ顔になる~時もある

ちびに
来年は、ちびの年なんですって
と、声かけたら、
ぴょんぴょん飛び @@@
うれしかったの?

マイナーなモルたちをみなさんに轟かせるために
原因不明?な「エラー」にもめげずに、頑張ってます
d0126127_12585944.jpg

             体重計がきつくなってきた ちび 940グラムでした

デジカメさんはこわれたままーーー
壊れる前の日に撮ったちびでした
「ねずみ顔」のちびです @@
[PR]

# by moruchibi | 2007-11-09 13:11 | Comments(4)

落とした~

がちゃ~ん
埼玉新聞に日曜夜、8時から新都心駅前で
「越中おわら節、風の盆」踊りが行われるとあり、いって参りました。
人ごみの中ながら、どうにか、カメラの場所を確保。
さあ、いよいよ!
という瞬間、人の流れで
落とした~
「カードエラー」の文字が赤く表示
シュン
せっかく、デジカメからまごまごしないで、パソコンに取り込めるようになったばかりですのに・・・
しばらく写真はお休み・・・でしょうか?

やっぱり、壊れちゃった?のでしょうねぇ

でも、めげずに・・・ぐぁんば
[PR]

# by moruchibi | 2007-11-05 11:02 | Comments(6)

早ゃく、芽が出ぇろ

今日から11月!
ちびは相変わらず、「食欲の季節」!
ちび用にプランター3ヶに、野菜、サラダ用の種を蒔きました~

で!大発見しました
この後、ちびの行動は?

ちびは、買ってきた種から出た野菜より
お花用プランターの隅から出てきた「雑草」の方に突進していきました~(笑)

d0126127_15294660.jpg



・・・となると、種から出たこの野菜さんたちのこれからは?
[PR]

# by moruchibi | 2007-11-01 15:43 | Comments(4)

タイムスリップ

快晴でした
浦和クラシック館庭
「棟梁送り」が行われ、祝い菓子が子どもたちに配られたりしました

はるか3,40年前には、あちこちで行われ
子どもたちも大喜びした記憶の建て前

地域の大人たち(大工の棟梁)が子どもたちに
真剣、かつ優しく伝承してゆこうとする様子に引き込まれました



d0126127_18162766.jpg

                 大きな柿の木の下のしゅうめい菊

d0126127_15184442.jpg

[PR]

# by moruchibi | 2007-10-30 18:43 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line