おおかやの樹のすぐ隣の妙行寺敷地内に

樹齢600年程のモッコクの樹があります

d0126127_16594468.jpg
d0126127_17072380.jpg

d0126127_17081754.jpg

ここ数年根本辺りから

樹の太さ半分が、元気がなくて心配をしておりました

樹木医の方々の手当のおかげでしょうか

葉っぱを茂らせ、表側半分は すっかり元気な様子^^

つい、「良かったね」と 声をかけてしまいました

その樹のすぐ下に小さな祠

狐さんが見えます

d0126127_17100079.jpg

お稲荷様なんですね

そっと、のぞき込むと 

なんと10枚程の“油揚げ”がお供えされていました

丁寧に頻繁にここを守っていて下さる方々の思いが伝わってくるような朝でした

169.png 1,000年?600年?すごいね~
169.png ボク歳はね 1年8か月!^^
169.png 最近元気すぎて食べ過ぎて 2重あごになった!!!って;




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[PR]

市内中央区鈴谷の

樹齢千年大かやに逢って来ました

実がかなり大きくなっていてはっきり映すことが出来ました

d0126127_19055045.jpg

d0126127_19061719.jpg

帰り道

紫式部のお花&薄紫色の実を同時に発見^^

d0126127_19082230.jpg
d0126127_19065045.jpg

思わずよそのお宅のお庭なのに

スマホを向けてしましました


今日のチャロは 1067gです

169.png お散歩のお土産にね 
169.png お野菜たくさん農協から買ってきてくれたの^^
169.png 新鮮!!!って 嬉しいね(チャロ)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[PR]
d0126127_11312205.jpg
             <ぶるる~ コプコプコプッ>

トウモロコシが10本
舞い込んできました^^
新聞紙を広げ 皮を抜き始めましたら~

案の定
このお方が!!!
もう突進
トウモロコシの真ん中に

その後
この中でお昼寝まで~💤


169.png とうもろこし🎵大好き^^
169.png 皮をむく 音&匂い~も^^
169.png ベランダキュウリも大好きなんだ^^(チャロ)

今日のチャロは 1078g


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[PR]

<うぅ~>

久しぶりに 来客がありました

宅配の方だと玄関まで

この日

玄関で靴を脱ぐ音で 急に身構え始めたチャロ

玄関から居間にお客さまが進もうとの気配に

突然 チャロ!が

うなり声

頼もしいのと可笑しいのとで

大笑いのひと時となりました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[PR]