<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


梅の香り

パート(介助)先までのお話です


d0126127_19153795.jpg

通い慣れた道 梅の木です

「今日も、何事もなく チーム力で乗り切れますように~」
という思いとともに
この梅の香りに
しばし 深呼吸^^

emoticon-0155-flower.gif チャロはね たくさんの牧草とペレットとモル守番
emoticon-0155-flower.gif 早く速く帰ってきてね~
emoticon-0155-flower.gif 新鮮お野菜 早く食べたい!(チャロ)



ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-23 19:26

ドアップ^^

チャロのお話です
チャロの近景
d0126127_191582.jpg

チャロのドアップ^^です
d0126127_190397.jpg

このくちびるに~ めろめろemoticon-0115-inlove.gifです

emoticon-0155-flower.gif チャロはね^^走り回りながら
emoticon-0155-flower.gif 新しいところ発見するのが大好き^^
emoticon-0155-flower.gif レタスも大好き^^(チャロ)


ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-23 19:08

冷蔵庫の野菜室^^

チャロのお話です
レタス 大好き^^
d0126127_18533632.jpg


d0126127_1854615.jpg


emoticon-0155-flower.gif レタスはね 冷蔵庫の野菜室の中にあるんだよ^^
emoticon-0155-flower.gif 冷蔵庫を開ける音ですぐに わかるんだ^^
emoticon-0155-flower.gif 冷蔵庫に今日はどんなお野菜が入ったかな?(チャロ)



ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-23 19:00

初めての木橋も~

チャロのお話です

毎日が びっくりぽん^^です

赤ちゃんだからなのかしら?
大人になったら もう少し静かになるのかしら?

やんちゃで、眼で追えない超ハイスピードで走り回ります
室内隅に、4~50㎝の高さで用意した“バリケード?(チャロが入り込むと困る場所への囲い)”は、軽く飛び乗り飛び降り、おこたつの中には突進して潜り込み・・・(私達の足等が動いても炬燵内でのんびり~)
お野菜は「もっと!欲しい!」と大きな声でお代わりをおねだりしてきます

それでも
チャロにとって初めての挑戦^^

リビングにいる時の“お家”から出る時用に
木製の橋をかけてみました
d0126127_1843672.jpg

好物のハコベちゃんの匂いにもつられて~^^
d0126127_18424037.jpg


d0126127_18432368.jpg


d0126127_18434352.jpg



初め
「なんだろう???」っていう顔で
覗きに来ました
匂いをかぎながら・・・
一度経験すると、次からは、当たり前の様に さっさと自分で判断して
気ままに過ごしているチャロ^^です

emoticon-0155-flower.gif チャロはね 何だろう?って
emoticon-0155-flower.gif 初めてのところを見つけるが大好きなんだ^^
emoticon-0155-flower.gif ハコベちゃんも大好きなんだ^^(チャロ)
ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-23 18:47

ユネスコ無形文化遺産申請決定

ナマハゲさん 

d0126127_1841238.jpg

「鬼じゃないのね?」
「神さまなんだね~ナマハゲさんは」

男鹿北浦。
大晦日の夜、初めて出逢ったナマハゲさん
あれから・・・幾年月・・・

ずっと 毎回浮かぶ言葉です
改めて 申請とのニュースで、皆さんに神さまとしての
ナマハゲさんの事が伝わりますように~と 思いました

男鹿半島には、温泉もありますし
各地域で、ずっと伝えてきている
ナマハゲさんの行事があります
d0126127_1829166.jpg

普段なまはげを伝承する館に展示されている
ナマハゲさんんも
大晦日には借り出される事もあるとか^^

多くの皆さんに伝わるといいね^^と
このさいたまの地でも
家族で、期待の会話が弾んでおります

emoticon-0155-flower.gif ナマハゲさんの”ケデ”はね ボクの大好きなお米の藁
emoticon-0155-flower.gif 今年もたくさん美味しいお米と藁がとれるといいね
emoticon-0155-flower.gif わらって、いい匂いがするんだよ^^(チャロ)

ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-23 18:32

半月で100G増!

チャロ~っ
もっと ゆっくり いきたいなぁ~ 

初代・モル、ちびも 2代目こぐとの関わりも
もっともっと毎日が ゆっ~くりでした

初めて~!何々をしました!
という出来事が、
チャロの場合、一気にきちゃって・・・

あれよ、あれよという間も無い位のスピードで
初抱っこも! 室内お散歩も!
初はこべちゃんも!初レタスも!初リンゴも!・・・

こぐとの毎日が そのまま続いている様というのでしょうか?

翌日から、お掃除の時間は、当たり前の様に?!
リビングのテーブル下の別荘(丸籐椅子下にタオルを置いたちびもこぐも愛用)まで
さっさと、自分で行ってしまい
くつろいでしまって~^^;
(でも!ちぃちゃい!!!別荘が巨大に見えます^^;)

そして
今朝、計量したら
ナント!400G越えていました
d0126127_12142864.jpg

406G(16年2月12日)

296Gだったのは たった半月前
半月で100G以上の増量は?成長の喜びより

少々不安が・・・?(食べさせ過ぎ?)
こんなに早く成長してしまって
大丈夫?でしょうか;

emoticon-0155-flower.gif 第一位!=はこべちゃん
emoticon-0155-flower.gif 第二位!=りんご^^ 第三位 =レタス・・・
emoticon-0155-flower.gif キャベツとミカンはちょっと苦手かなっ?次の新しい食べ物は何かな?


ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-14 12:17

一気(いっき)くん?

あらっ?!
今日のチャロの体重が 一気!に
400Gに近くなってきてしまっています
d0126127_11474018.jpg

389G!です(16年2月9日)

家族が休日で一日チャロの側で仕事していたのに
私が帰宅した途端
一気にチャロが大騒ぎ
「ぴぃっ!!!ぴぃっ!!!ぴぃっ!!!」
「ほぃほぃほぃ」の連発

ホントに大きな声!
まるで小鳥が居る様な鳴き声です

留守番の家族と私とを しっかりと区別出来ている様子に ビックリです

「“チャロ”を改名して
“ 一気くん”に したら?」(苦笑しながらの家族弁)

チャロの事を話す時、“一気に”という枕詞が常に登場しています

早くも“一気に” 存在感 大です

emoticon-0155-flower.gif ぼくね 声と足音で誰だかわかるんだ!
emoticon-0155-flower.gif あのねっ 大きな声で鳴くと
emoticon-0155-flower.gif 直ぐに美味しい新鮮お野菜が食べられるんだよ^^(チャロ)

ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-14 11:58

5日目の体重!!!

d0126127_132538100.jpg

5日目で
なんと 50G近く増えちゃいました
お腹の横幅が急に広がってきています^^

ぴょんぴょん ジャンプもお得意^^
既に室内を走り回っています
ちゃんと、自分の帰る場所もわかっているんです!
初代ちびも2代目こぐも
室内お散歩など
ずっとずっと、後でした
d0126127_1326533.jpg

頭のてっぺんが 真っ白
そこがツムジになっていて
不思議な形です

emoticon-0155-flower.gif ベランダを開ける音がすると、大きな声でおねだりするんだ^^
emoticon-0155-flower.gif はこべちゃんがベランダにあるって ちゃんとわかっているんだ^^
emoticon-0155-flower.gif 冷蔵庫のね 野菜室を開ける音もわかっちゃったよ^^(チャロ)


ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-09 13:33

初はこべ

静かだった我が家・・・
チャロが登場した翌朝から、もう!
「ぴーっぴーっ ほぃほぃほぃ」を連発

手のひらサイズのはずなのに
家中響き渡る おねだりのコール
d0126127_13111947.jpg

初はこべちゃんに夢中です
d0126127_13113717.jpg


本名は
茶太朗(ちゃたろう)に決定です
茶色のかたまり^^
太く朗らかに楽しく過ごそうね!

「ちゃちゃ」
「こちゃ(小さい茶色)」
とかいろいろ呼び名を変えて呼んでみました

茶朗(ちゃろ)になりました

emoticon-0155-flower.gif  ぼく チャロ
emoticon-0155-flower.gif  はこべちゃん大好きです
emoticon-0155-flower.gif  ホントはね、こぐお姉ちゃん用に育てていたはこべちゃんだって(チャロ)



ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-09 13:20

はじめまして~^^

こぐがいないのに
つい帰宅時「ただいま~っ」
って、声に出してしまう毎日・・・
2か月が経ちました・・・

買物の途中ドアが開いていた
ペットショップ
ぼぅっと 吸い込まれるように~
何も考えずに奥の小動物コーナーへ

「まさか!?」
モルちゃんの様なゲージに何か動く気配???
そっと 近づくと
ちぃちゃな かたまりが私目指して
突進???
「えぇ?」
目と目が合ってしまいました

不思議な出逢い
「私の家に来てくれる?」
ゲージ越しに私の指に近づいてきてくれました

自宅の中のゲージの用意とか
何も考えず即決
申し込んでしまいました
夕方支度後
落ち着いてゆっくりした気持ちで
お迎えに~

d0126127_1301869.jpg

296Gでした

emoticon-0155-flower.gif チャロです
emoticon-0155-flower.gif いつもお腹がすいてるの 
emoticon-0155-flower.gif 大きな声で鳴くと すぐ食べられるんだよ!!!?(チャロ)

ブログ村ではいろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by moruchibi | 2016-02-09 13:06
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line