<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ピザ屋さんが儲かる???

「ピザ屋さんが儲かる???って?」Cさん

「どうして?ぇ」Bさん

「だからぁ Fさんの結婚を聞いた女性ファンが、
皆、夕ご飯を作れなくなり
ピザを注文したんだって!」Aさん


「どうして夕ご飯作れないの?」Cさん

「だからぁ ショックで失恋状態?」Aさん

「どうしてぇ?」Dさん

「風が吹けば・・・桶屋が儲かると同じだって^^」A
さん




F山&F石結婚報道の余波が 我が職場に通われる
ご年配の皆様の会話にも登場し びっくりでした

056.gif こぐはね ピーマンなら いつでも食べたいな
056.gif ゴーヤの葉っぱは毎日^^
056.gif キュウリはお高くなってるんだっって



ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2015-10-11 11:14 | Comments(0)

宇治紅茶・秋の笑談会

このところ、築地にハマってしまっております

上野乗り換え、慣れない地下鉄に戸惑いつつ保冷バック持参で行きます
今回は明太子・シラス1箱(小分けに冷凍)・ホタテ・マグロ赤身(トロは苦手なんです)・・・カマス6匹200円とか^^焼きアゴ(おつまみ・おやつ)・エビ、イワシ、鯛のすり身・・・等々(すり身はレンコン穴詰めにし、粉を付け焼いて味付け大葉などを敷くと簡単な1品)

ご一緒させて頂いたジム仲間の女性に教えて頂いた
“マグロの解凍方法”をご紹介致します
ビックリ!吃驚!
40度の“お湯!”に15分。
水洗いし、ペーパータオルで拭き取り、
新しいペーパーで包み、チルド室にて休ませる
食べる時に切る。

40度のぬるま湯とはいえ、お湯につける事にかなりの抵抗がありましたが
挑戦^^
なんと新鮮そのもの!^^
美味しく瑞々しいお刺身になりました

買物三昧の後は、築地本願寺近くの「うおがし茶屋」主催“笑談会”へ
前の月に1000円予約
今回は「宇治紅茶」を楽しませていただきました
テーブルセッティングも毎回の楽しみ
d0126127_9544411.jpg


ウエルカムドリンクは梅酒スパークでした
お月さまに見立てた芋羊羹と小さなお饅頭はウサギさん
d0126127_955243.jpg

栗の香りのモンブラン
d0126127_9552032.jpg

この季節を十分堪能させていただきました

帰りにはいつものお茶を購入
静岡の渋みの中に甘みが残るコク

この夏は、このお茶をパックに詰め、たっぷりの氷とお水を1㍑保冷ビンに。
体力勝負の我が職場
乗り切れたのも、この水出し冷茶のお・か・げ^^です

こぐはいよいよ ぷくぷくお腹
秋ですね~
d0126127_9555030.jpg


056.gif こぐね お腹すいたぁって大きな声でいうとね
056.gif 小鳥の声みたいって笑うの
056.gif だからありがとう~でなく
  「遅いよ!」って怒っちゃうの


ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2015-10-10 09:57 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line