<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


なかなか、お顔が・・・

d0126127_11591955.jpg

こぐのロン毛は相変わらず・・・
今朝も
「お腹空いたぁ」コールは聞こえるのに
表情がロン毛で 全く分からないほどです
とかしてあげると
d0126127_11593298.jpg

こんな様子です

またカットの時期でしょうか・・・

056.gif こぐね 毎日ブラシッングしてもらうの
056.gif でもね、すぐに顔がかくれちゃうんだ
056.gif 大好きなお野菜が食べにくいの・・・



ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2014-11-30 12:05 | Comments(2)

皇帝ダリア

d0126127_11484135.jpg

寒いこの季節なのに
今年も冬空に輝く皇帝ダリア
3メートル以上の高さなのも
インパクト大ですね

ディ帰りの送迎車まで手引きで移動、お送りする時の会話です
「今朝はどのお席でした?」
との私からの質問に
ニヤッと私の顔を確認してから

「男子なのに、女子席(?=助手席)だったよ」

危うく手を放して笑いこけてしまいそうになりました・・・006.gif

この方はお若い時分
“皇帝”と呼ばれたくさんお金を“遊びの授業料”で使われたようです
毎回、私を捕まえて?は、
その頃の“腕前”を ご披露してくださり、笑わせてくださるんです

今日も、思いっきり楽しい会話のひと時となりました
ありがとう~ございます!と
次回お元気でみえるよう思いを込めて後ろ姿に声かけしました

ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2014-11-30 11:56 | Comments(0)

もっとぅ~

キャベツ食べてるのにぃ
キャベツ食べ終わっているはずなのにぃ
こんなお顔のこぐ
d0126127_103928.jpg
d0126127_1032412.jpg

私が近づく気配を察知
「おかわり 頂戴!!!!!」

この後早速 こぐのお腹空いたコールが 
狭い我が家に響わたりました

いつもお食事用のお皿から手前のタオルまで
ひっぱり出してきて食べる こぐ
キャベツや小松菜などみんな葉っぱだけで
白い芯部分は余程空腹でないと
残してばかりのこぐです

056.gif あのね  こぐね 
        毎日冷蔵庫に何があるか知ってるの016.gif
056.gif 今日はね 大好きなピーマンとレタス011.gif
056.gif 速く早くって大きな声で鳴いてるのに・・・
              キャベツだけだったの
031.gif

ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2014-11-15 10:19 | Comments(2)

華麗なるなまはげダリア

昨晩も??飲んだくれて~帰宅したおっとっと
お花のお土産を喜ぶ私に自慢げに手渡したのが
このサーモンピンクのお花5本
秋田関係の方々から頂戴したというダリアでした
d0126127_9344784.jpg


ダリアを育てダリアを広げる事に尽力し、世界的に著名な鷲澤幸治氏と秋田県のコラボで生まれた
「ダリアNAMAHAGEシリーズの ”サンセット”」
透き通るようなオレンジ色とサーモンピンクの15センチ程の大輪です

秋田市郊外のダリア園
一度はそのダリア園に伺ってみたいと願っていました

また新たなお花との出逢いで 休日の今朝
狭い我が家がオレンジ色に輝いて見えます


こぐは今日も元気です
珍しいこのダリアを見せてあげようとしたら
新鮮なおやつだと勘違い
突進して来てしまいました
慌てて、こぐには別な新鮮な小松菜をプレゼントしました^^

ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2014-11-15 09:46 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line