<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


大迫力のピアノコンサート♪

上野奏楽堂の改修工事の為
今まで奏楽堂にてコンサートを続けられていた
児玉肇さん
こちらでは初めての演奏となった会場
d0126127_18133649.jpg

たまたま
最前列

小さなサロン的な会場でした

上野の奏楽堂の時は
大きなホールの隅々まで響きわたるように
 スタインウェイ
今回は
汐留、ベヒシュタインでした


王冠のマークがくっきり~


終了後、アンケート用紙に
次回聴きたい曲を3曲のみ 記入出来る欄があります
ご本人の作曲を一番に・・・とても優しい時間を過ごせました
2曲目は
「、ピアノって本当に 打楽器だったんだぁ」
と、
あらためて全身で感じた 「リストのラカンパネラ」
を記入しました
(この曲は動画配信されていますね)
3曲目は 
レヴィッキーの曲を記入してきました

都内が 人一倍苦手な私
疲れもピークの時期でした
だからこそ・・・
パワーを頂いて
くる事ができました
[PR]

by moruchibi | 2014-03-21 18:33 | Comments(0)

真っ白な~春

仕事場に向かう途中の道での楽しみ~

垣根越しに お花が咲く植木が見えるお宅
季節の変わる毎に
必ず、真っ白なお花が咲くお庭^^

白い梅ノ木
椿
そして今は沈丁花
d0126127_1815458.jpg

昨日の雨で葉っぱも洗われて~かすかに爽やかな香りを
頂きました

その近くの用水路に
真っ白に輝く羽が太陽を弾き飛ばしそうに
輝いて
d0126127_1841940.jpg

こさぎが
水中の生き物を探していました
[PR]

by moruchibi | 2014-03-21 18:07 | Comments(0)

観葉植物を勉強・・・

前回、こぐの好物の
”ポトス”のお話をしました

こぐの”おねだり”に
考えもせずポトスをあげてしまったお話です

観葉植物って
小動物にとって
かなり多種類にわたり
身体に良くない成分が含まれているとの
暖かいコメを頂戴いたしました

そうなんですよね

不安が多少あったので
頂いたコメに
本当に感謝でした

「貴重なコメ
 本当に
 ありがとう~ございました」

あらためて
検索してみましたら
ポトスのみに限らず
家庭にあるような
ほとんどといってもよいほどの
観葉植物には、こぐの様な小動物はもちろん
ワンちゃん&にゃんこちゃんにも
体調を崩すような成分が含まれているようなんですね~

身体にとって毒だと
こぐはわからないのかしら?
それとも、わかっていても
大好物なので、つい”おねだり”していたのかしら?

こぐ
ごめんなさい

これからは充分気をつけますね
[PR]

by moruchibi | 2014-03-21 17:49 | Comments(0)

ロン毛 こぐの大好物~

こぐのロン毛ぐは
相変わらず、伸び続けています
たまたま、今日は
後方に ”たなびいて”ますが
いつもは どこに おめめが あるのか?
わからないほど、顔を覆うロン毛・・・
d0126127_19555475.jpg

ポトスが 最近、こぐの大好物^^
d0126127_19582892.jpg

今日も
おねだりして
一枚 ゲット^^
一気に こぐのお口の中に 消え去っていきましたぁ

今日のこぐは
1,089g
1代目 オスの ちびは
1,000gが最高でした

4桁を制覇!
食欲旺盛 元気です
[PR]

by moruchibi | 2014-03-01 20:08 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line