<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


お書初め~^^

新年になり、ご希望された方々が
お書初めに挑戦

お手本を横に
皆さん真剣にかつ、笑顔で半紙にむかわれてました

フロアを移動中の私を呼び止めた80歳代の男性
「このお手本の”馬”は ”駄馬!”だなぁ~」と、
おっしゃるので
私が「では、○○さんの作品は?」
と問いますと
なんと
「もちろん!私の作品はサラブレット^^
確かに凛として、背筋が伸びてる文字で
納得^^しちゃうほど、素敵な
「馬」
でした

連日一日を終える頃、反省することばかりの私ですが
こんな素敵な会話から、たくさんの元気をいただいて、
また翌日ばたばたと 自宅を飛び出して行けるのです


このところ、疲れの為
帰宅後に足りないものに気が付いても
ありあわせのもので、すませてしまうことが度々・・・
昨晩
帰宅後
「ほひい♪ほひい♪(欲しい)」
大騒ぎの こぐ
新鮮野菜の催促です
が、こぐの好物は冷蔵庫に無く
仕方なく抱っこしながらベランダのハコベ探しをしようとしたら
こぐが私の腕の中から 伸びをして
ポトスに口を近づけていきます

葉っぱも茎部分も音を立てて
むしゃむしゃ
ばりばり

二枚大きな葉っぱを平らげてしましました

ポトスはもう何年も室内で育てています
水のみで、成長剤などの薬品は使ってないのですが
こぐの身体に良いのか?
少々不安もあり、おかわり~~と
まだ騒いでいる こぐを抱っこして
”帰宅”してもらいました

大騒ぎは元気な証拠ですね

暮れにカットしたはずの
前髪が もう、顔全体を覆い
あごの下まで・・・
またカットしてあげないと・・・
ロン毛って ずっとこんなに伸び続けるのかしら
[PR]

by moruchibi | 2014-02-12 18:35

私も!!! 福を 頂きましたぁ

「毎年、豆まきをなさってるんですか?!emoticon-0117-talking.gif」(わたし)

  ご夫妻とも90歳前後のお宅。
  ご主人様だけが、私が通う通所施設に通ってみえてます。

その男性との会話・・・
「我が家には、怖~い”鬼さん”が、ずっと居るんですemoticon-0105-wink.gif

「だから、我が家では毎年、
《福は内》だけしか 言わないんですよ^^」

「いつもお世話になってる”怖い鬼さん”が
いなくなってしまうと困るので・・・emoticon-0105-wink.gif


今年も月曜夜、
その男性のお声が響き渡ったそうですemoticon-0152-heart.gif


こぐは 今年春で
3歳になります

1,060G
相変わらずのロン毛で 実際の身体の倍の大きさに見えます

初代ちびは 男の子でしたが
1,000Gが最高体重でした
ので、
こぐは すでに上回ってます
でも、
もしかしたら
ロン毛の分の重さがかなりあるのでしょうか^^;
[PR]

by moruchibi | 2014-02-05 13:58
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line