<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今年もトマトの芽が出ています

国展が目的で、先日
気になっていた「国立新美術館」に行って参りました
建築デザインがずっと気になっていましたので
やっと、湾曲したデザインのガラス張りの中へと~
d0126127_1958387.jpg


カフェの二階&レストランの三階が 
天空に浮かぶ世界のよう~
満喫した後

せっかくの六本木041.gifです 
ミッドタウンに 
初めて「おのぼりさん」して来ましたぁ

日本橋や銀座に本店があるステーショナリーや和菓子のお店も
出店していましたので
早速ウインドーショップ^^
いかにも六本木ならでは~という
国外の方々向けの品々が 
整然とならんでいるのを、楽しみました
水をテーマにしているのでしょうか
建物の中外にて 意表をつく水の流れに出会いました

NYでは長蛇の列が
並ぶというお店も確認^^

時間外でしたので
水の流れ&渦潮風の流れのあるアプローチのみ
散策してきました
おカネをためてから 是非また行きたいなぁと思いました


今年もちゃんと 
こぐの “○んち”を 蒔いたプランターから
芽を出した「トマト」ちゃんたち
d0126127_2035537.jpg


モルすばん(留守番)の” こぐ”は
間引きしたそのトマトの葉っぱ&ベランダの野草を
好物に 元気に過ごしています

d0126127_20113729.jpg



056.gif こぐね ベランダのパセリが一番大好きなの
056.gif 今日のこぐは 999Gだって^^ 
056.gif 夜はまだ少し寒いけど、昼間はもうレンジでチンの『湯たんぽ』はいらないかなぁ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2013-05-19 20:07

リコちゃん♬ 登場

今朝、テーブルの上に、
赤ちゃんモルがぁ!!!
びっくり

おっとっとちゃんはサラリーマン時代から 二足のわらじの職業訓練校講師。
授業中、生徒さん方に、
我が家のモルモットの話をしたらしいんです
そしたら
フリーマーケットにて、
こんなかわいいモルモットちゃんを見つけて来て下さったとのこと(*^_^*)
d0126127_1836960.jpg


とても
嬉しくて~
生徒さん方
ありがとう~001.gif

小さくMade in china
とあります

d0126127_1857814.jpg

前足の向き、耳、お腹の毛の流れ・・・
全て、モルそのもの^^ そっくり~です

こぐの妹になるかしら?^^
三毛色ですので
スペイン語(カステジャーノ)で「リコ」ちゃんと呼ぶことにしました
お金持ち、美味しい、豊・・・という言葉が当てはまるのかな?
「三毛」の意味あいも含まれるような・・・
d0126127_18385327.jpg


今日のこぐは
なんと1017G
待望?^^の 4桁です

毎日
ドライバーさんからのプレゼントの
藁を 30㎝ほどずつ ずっと食べています
それにベランダのはこべちゃん、パセリたち・・・も
もちろん牧草も大好きなこぐ
とっても元気に 自由きままな毎日・・・^^

ロン毛も つやつや^^ 伸び続けています(^v^)

056.gif こぐね びっくりしちゃった
056.gif こぐの隣に ふんわかした なんか いるんだ^^
056.gif こぐね ホントびっくりしちゃった

 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2013-05-19 18:54
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line