<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


雪足跡~^^

d0126127_16225049.jpg

こぐが、雪の上で走り回ってました
初め、室内にこぐにとって
初めての雪を持ち込んでみました

d0126127_1637667.jpg


すぐに がつがつと
雪を食べ始め・・・その上に登ろうとしていましたので
真っ白い雪の上に連れて行ってみました

凍傷とかの心配もありますので
ほんの短時間でしたが
足跡?も 残してくれました
d0126127_1623734.jpg



室内に入るとすぐに
レンジでチンの湯たんぽで
ぬくぬく~^^
d0126127_1623165.jpg


7年ぶりの積雪があるゆきでしたね

大雪の秋田からは 
私たちが ころんだりしていないか?と 心配して
連絡がありました

年末年始、ホントに雪の道は怖くて~
秋田の方々に笑われてしまっていました・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2013-01-15 16:33

今年も またよろしく^^

d0126127_17434068.jpg
東京駅のドーム内部を初めて通りました
オープン後かなり経っていましたので、ちょっと恥ずかしく
おのぼりさん^^になってカメラを向けるのは・・・と思っていましたが、
イヤイヤ まだまだ たくさんの“カメラマン”が いらっしゃいました
・・・ので、一番多くの方々が選ばれていたポイントから
私も真似をして「はい パチリ」

この度は、その東京駅前からバスで秋田県男鹿半島まで行ってまいりました
数時間後 半島の入り口にあるドライブインでは、
評判の“なまはげラーメン”“なまはげ焼きそば”が大人気^^ 
私もラーメンを頼みましたら
お店の方々のアイディアで なまはげさんのお顔を描いた”なまはげラーメン”でした
d0126127_17441746.jpg

ね^^
なまはげのお顔にみえますでしょ?

神の魚、ハタハタ(鰰)を塩で漬けこんで作る「しょっつる」をベースにしたスープでした
真横から吹き荒れる雪の中、車が見えなくなるまで観光協会の方々のお見送りが北国の触れ合いを感じました
d0126127_17454232.jpg
このなまはげさん2ヒキの登場(ボランティア)で、
ラーメンのお箸を持ったまま逃げ惑うこどもたちがパパさんたちにしがみついていました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2013-01-09 17:50
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line