<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


こぐの”サマーカット”だぁれも気がつかない;

d0126127_19273880.jpg

今日から
ほんとの秋?になったのかしら???

あんなに昨日までは暑かったのに・・・;

先日
あんまり伸びすぎた
こぐの おちりあたりが気になって まずカット^^
そしたら
おめめが隠れてる頭も気になって・・・カット^^
そしたら背中だけが長くなって;;;カット^^

結局全身・・・ カット^^^^
しちゃいましたぁ

その夜のこぐは いじけたの?と心配になるほど 
いつものように 爆睡
いつも お目目を開けたまま 眠るこぐです

お正月には こんなにロン毛で引きずって歩いてました・・・
d0126127_1943732.jpg


emoticon-0155-flower.gif こぐね カットで 爽やかになったの^^
emoticon-0155-flower.gif 今はもう 歩いても 引きずらないの^^
emoticon-0155-flower.gif もっと早くカットしてれば 暑くなかったのにね;


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-09-23 19:44

こぐセラ^^ 大成功^^

たまたまシャンプーした日

まだ決めかねていたのですが
急にお話があって~
家族の
「ちびと違って案外度胸あるみたい・・・」の言葉をたよりに・・・

私の公休日でしたので
終了後 即帰宅できるし・・・
ということで
急きょ
通所施設のみなさまのレクの時間に
登場!!!
d0126127_15115657.jpg

最初
こんな様子でしたが

みなさん
そんなに大きな声も出さない方ばかりで
笑顔に囲まれ~
d0126127_15123774.jpg

すっかり、カメラ目線などのサービス?も しちゃってた こぐでした

いつもは、笑顔が少ない方々も
カゴに入った こぐを見つけると
ぐぅんと 手を伸ばしたり
車椅子をわざわざ自力で移動しょうとなさったり
とにかく、
最高のみなさんの笑顔でしたぁ


こんなに喜んで頂けるなら
毎月でもって思ゃうほど?・・・^^
大好評でした

帰宅後
頂き物の佐渡の梨を見せたら
大きな声で
「ほひぃ ほひぃ」
を連発^^
とっても 元気^^
d0126127_15121567.jpg

こぐが こんなに人気者になるなんて~
想像以上でした

emoticon-0155-flower.gif こぐのコトね ”モルモットのこぐちゃんです”って、紹介されたのにね
emoticon-0155-flower.gif 「いぬ?」「たぬき?でしょ」「ぬいぐるみ?」
emoticon-0155-flower.gif どなたも モルだって思ってくれなかったみたいなの


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-09-22 15:36

こぐが モルセラに?

 「今月末のお誕生会に
  モルちびさん家のモルモットちゃんをおかりできないかしら?」


レク担当のスタッフからの 唐突?な
依頼でした

私は
「怖くて緊張して しんじゃうかも」
って
即、応えていました

モルモット・セラピー
というコトですよね^^

モルカフェ^^があったら いいなぁって
思ってたはずですのに

急なお話で・・・
ドギマギ

でも、
日ごろ、送迎車 車中などで
みなさんにモルモット・こぐのお話をしてばかりいる私です

みなさんが
逢いたいと思って下さるなんて~
ホントは
ホントに
嬉しい~依頼なんですよね

どうしよう~


こぐには まだ話してないの・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-09-16 17:41

りんご やられたぁ~;

私の大好物
りんご^^
今日 たった2個だけ購入
りんごの甘い香りに包まれて~
買い物から帰宅

急な雨で、ベランダに行ったり来たりしている間に・・・
d0126127_17114099.jpg


お見事^^
こぐの身体より大きい?
このりんごが すでに3か所もかじられて・・・

仕方ないから
丸ごと こぐのお皿へ
そしたら
ちょっと私に こんな目をしてましたが
すぐに がつがつがつ しょきしゃきしゃき
という
大きな音とともに
りんごが ・・・ぁ

emoticon-0155-flower.gif りんごがね あったの
emoticon-0155-flower.gif 甘~くて おいしかったの
emoticon-0155-flower.gif なんだか 大きな足音がして大騒ぎになったの???

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-09-16 17:24
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line