d0126127_115248.jpg

今年最後のゴーヤが
あっという間に
熟してしまいました

輝きのある緑色に
黄色があらわれ始めたかと思ったら
すぐに
即、切りとり~
こぐに これが最期だよ~と 近づけたら
一瞬のうちに
「がぷり!」

しゃきしゃきという音を出しながら
夢中で 食べまくっていました

来年もゴーヤを植えようね
こぐ^^

今日のこぐは
853gでした

暑いせいか
900gには なかなかですね~

056.gif ゴーヤ大好き^^
056.gif まだまだ葉っぱは たくさんあるって^^
056.gif 今度はどんなベランダお野菜かな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]
プレゼントが
届きましたぁ~
041.gifすんごい


d0126127_15483749.jpg

「もるもっと モモちゃんの日々」の
ちょこっとさんの
かわいい仕草のモルちゃんたちの絵にあこがれておじゃまさせて頂いていたのですが
このたび
5,000hitのお祝いに~と
”もるもる☆マウスパッド”を発表されました
厚かましいなぁと初めは遠慮してたのですが
我慢できずに・・・
申し込ませて頂いちゃいましたら

本日

すごいでしょ^^016.gif

ナント23モルちゃんたちのこんなかわいいパット

こぐに すぐ見せましたら
ナント 
くんくん
モモちゃんのにおいがしてるのかな?

1モルのこぐには 不思議なにおいなのでしょう
しばらく くんくん
パットのまわりをくるくるでした

遠く さいたまでも
パットが 輝いてますよ
ありがとう~
ちょこっとさん

056.gif 暑~くて~ だらってしていたら
056.gif なんか ふしぎなにおいがしたの
056.gif もっと仲良くしたかったのにネ
056.gif こぐがかじったらって 高いトコに飾っtyちゃッたの

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]
今日 初めて来所なさった男性
車いすをご利用の方なんですが
ご到着間もなく、トイレへと
「このところ、お腹が苦しくて・・」
と、便秘の辛さを話されました

私と一緒ですと 不思議に
「出た~」と おっしゃる方々がいらっしゃるから
案外今日大丈夫?かも^^と
おしゃべりしながらトイレへと。

おしゃべりがはずみ、声を出して笑いながら便座に移乗
その瞬間
ぷっ ぷーと 二発

この二発だけで もうお腹の張りが減ったと、私に向かって
最高の笑顔を向けて下さったので、
嬉しくてトイレの個室で二人で思わず拍手^^

昼食前の頃、スタッフの一人が
急に大きな声で私を呼びました

「トイレに 行きたいのですが
“モルちび”さんを お願います」
って、ご指名よ^^

ホントはぁ
美味しいお茶を入れてくれるから
“モルちび”さんを~とか だと 
もっと嬉しかったかなぁ^^

仕事終了後、まだ西日が厳しい女子更衣室で
「大変、あの方が見える日は
休めなくなっちゃったわね~^^;」
と 皆にからかわれ
みんなの大きな笑声が 響いてました

056.gif こぐはぁ ”ぷ~っ”しないもん^^
056.gif お腹が丈夫なの
056.gif 今日も ゴーヤのはっぱが おいしいよ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]
d0126127_12264443.jpg

今年初めてベランダのすだれに這わせた ゴーヤが
こんなに重そうに実りました^^
元気が良すぎて~
d0126127_1227130.jpg

こちらの実は
ぐんぐん伸び
洗濯物との共存?^^状態


ちびは、この季節ベランダのミニトマトに夢中でしたが
こぐは
このゴーヤの葉っぱが、今 一番飛びつきます
葉っぱも 苦くないのかな?
d0126127_12273153.jpg

こぐは お腹が空いたという合図を あみ出しました^^

この白いお皿は、結構重いのですが
音を出しながら 頭でぐんぐん押して
合間に、大きな声で
「欲しい!ほひぃ~!」と アッピールしています

056.gif しゃきしゃきのゴーヤって ホントおいしいの~^^
056.gif 大きくなってきたという実は いつ?食べられるのかな?
056.gif 今日のこぐはぁ 850gだって^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]