<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こぐ1歳^^

1歳になりましたぁ

初め こんなに ロン毛になるとは・・・;

そんなぼやきに
手作りでふさっちちゃんからプレゼントが届きましたぁ

パッケージもすべて手作り005.gif
こんな かわいいの
d0126127_13212161.jpg


なんと
髪飾り
しかも 二つも^^010.gif

にあう?かしらん
いかが?でしょう~

d0126127_13223225.jpg

d0126127_13225948.jpg


056.gif ふさっちちゃん
              こんなに かわいいプレゼント
              ありがとう~ (こぐ)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-05-21 13:23 | Comments(2)

ちびからのプレゼント^^

朝から大忙し~

金環日食 さいたまで
ちゃんと みえましたぁ

数分前までは 曇りでしたのに
満丸の瞬間
綺麗に見事に見えました

自宅のどの窓からもその時間は見えず
何回も敷地内ですが、外に出て~
大変でした

ちゃんと見えたのは
ちびからの プレゼント^^?

今日、ちびの1年目・・・です

この時間 まだちびをだっこしてた
と、思うとまたまた・・・

ちびに出逢えて たくさん幸せでした
ちびの好物のミニトマト&パセリ&きゅうり等々
今日は、用意して・・・

2代目モルの こぐは
今日も朝から
ほひぃほひぃ
を 連発
ちびとおなじ ベランダのはこべちゃんが大好物です

こぐ
ごめんね
10日、
こぐのお誕生日で
ゼロ歳児から
1歳になりましたぁ
 (大好物のお野菜をプレゼント^^
  それに加えて 
  ふさっちちゃんからは、手作りのプレゼントを頂きました
  後でアップしますね)

そういえば
おちり
たくましくなってきています^^;

056.gif こぐね 1歳だって^^
056.gif 今日のこぐは 857G
056.gif ベランダのお野菜が一番 大好き^^
 

d0126127_1132240.jpg

まんまるの金環日食の瞬間。夜のようになるのかな?
と、思ってましたが・・・このくらいの影が写りました

d0126127_10575488.jpg

ミニトマト大好き^^ まだ発症前のちび

d0126127_10582133.jpg

昨年5月。ミニトマトをおねだりしに 、 膝によじ登ってきてくれました
    嬉しかったぁ
    ちびの最期の写真になりました
    6歳8カ月。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-05-21 11:07 | Comments(0)

ちょっと 不安

以前、網膜はく離のレーザー手術をした右目
なんか変
今日久しぶりに眼科へ

早急に詳しい検査の予約をと
言われちゃいました

眼底出血してるとのこと
ほとんど 自覚症状はないくらいなんですが・・・

眼底出血って
母のこと おもいだしちゃって~

原因は緑内障でしたが
眼底出血を3度して
その3回目で完全に失明・・・

書き出したら
落ち着いてきました

グチのアップで 恐縮です・・・


こぐもこのところ、不調でした
ちびと同じ ねんざだったみたい・・・
あんな小さなあんよだもの
弱いんですね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-05-07 20:31 | Comments(4)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line