<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ピンクの春~^^

d0126127_13572687.jpg

通勤途中 「見ぃつけた^^」
ごく薄桃色
あけぼの?あるいは 胡蝶わびすけか?と思いましたが・・・
違うよう~
椿って ホント種類が豊富^^

おわかりの方がいらっしゃたら お願いいたします

d0126127_1402054.jpg

№2 通勤途中
7本程のしら梅が 今満開^^
全身で香りを楽しみます

d0126127_1411683.jpg

700年目&54年ぶりという
浅草 ”舟渡御(ふなとぎょ)”の日
浅草寺&隅田川&タワーまで 歩きました
スカイツリーの真下には
丁度河津桜が三分咲き

私も周りの方々も
みぃんな
”イナバウアー”^^に なってました

056.gif やぁっと 寒い日が少なくなってきたね~
056.gif レンジでチンの湯たんぽベットから 抜け出しお散歩^^
056.gif 冒険の春~が やってきたぁ
056.gif 今日のこぐは 833Gだって^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-03-27 14:15 | Comments(2)

さむかぜやま(寒風山)~さびかったぁ

d0126127_19113970.jpg

年末年始の秋田・男鹿半島は よく知っているつもりでしたが
2月は 初めて・・・
その風の強さ厳しさといったら
はんぱじゃぁなかったです

夫の同級生のおかげで
初めて
”番屋”に あげていただけました
d0126127_19124734.jpg

この日は しけでした
窓の外は すさまじい風
じぃっと 海を見つめながら
海の話をしていただけました
この日から 3日めに 漁に出ることが出来た・・・ようです

モル守番のこぐは
おこたの布団の上で
ぬくぬく~^^
d0126127_1995389.jpg

相変わらずの”ロン毛”で
真冬の衛生に 苦労しています・・・

ちびは
この炬燵がだいすきでした
こぐは
まだおこたつのぬくぬく~を 知らずに・・・います
いつ 気がつくのかなぁ

056.gif 今日のこぐはぁ 824Gだって^^
056.gif まだまだ 寒い~ですね~
056.gif レンジでチンの湯たんぽお布団から お散歩に出ると
              さみぃよ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

どんな寒さ対策で 守られてるかな?
いろんなモルちゃんたちに 出逢えます

[PR]

by moruchibi | 2012-03-10 19:32 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line