<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


わぉ 嬉しい・・・けど・・・:

「秋田こまちが 
  あたったよ~emoticon-0100-smile.gif
って、
おっとっとが 今、秋田の賀詞交換会から帰宅
「???」
どうやら ビンゴーのようなくじがあって
秋田こまち&鳥海山近くのお菓子屋さんの最中の二つが当選!したらしい~

d0126127_1848775.jpg

明日の朝食は 大好物の玄米おかゆを炊こうっと^^(わくわく^^)

で、
この”もなか” 
くまさんのお顔のドアップ&まるで熊の木彫りのような全身の2種類。
d0126127_18483174.jpg


おかしい発見
この木彫り風のくまさんの一つが
こぐと おんなじ?で、身体の左右の色が違うんです
もなかのかわを焼く時
左右同じくらいの焼き具合では なかったみたい^^;
d0126127_1859595.jpg


生活のこんな細かいところまで
こぐのコトが
重なって~^^しまうなんて;

そんなわが身を笑っちゃいました

 (で、
  このもなか、食べたい~っ けど
  火曜日、年に一度の検診日。
  何も自慢するコトがない私が、せっかく
  毎年”オールA”が 続いているのに・・・emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0155-flower.gif  今日のこぐは 725gだって^^
emoticon-0155-flower.gif  昨日は七草かゆの日だって、こぐにも美味しいお野菜がたくさん^^ 
emoticon-0155-flower.gif  セリが一番おいしかったかな^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-01-08 19:07

今年も またよろしく^^~

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
みなさま
お正月 いかがお過ごしでしたでしょう?emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0126127_10491935.jpg

新しい年があけましたemoticon-0157-sun.gif

こぐは 相変わらず
着々と ロン毛道をつきすすんでます^^emoticon-0105-wink.gif
d0126127_10493193.jpg

あたまのてっぺんだけ
工作用のはさみで カットemoticon-0136-giggle.gifしました
(一応、カット鋏はあるのですが、動くと怖いので、先が丸まった工作用を使いました)

横から見ると、よく わかりますでしょ?^^
床をモップかわりに、お掃除してくれる程
長~く 伸び続けています

年末年始、ぎりぎりまであって
今日から、本格的な休みになったぁあああ~emoticon-0165-muscle.gif  

プリンターのご機嫌がイマイチで、
年賀状も しっかりemoticon-0107-sweating.gif
今年になってから、印刷し始め、やっとポストへ ぽとん^^
ふぅ~

今年も こんな調子でスタートのわたしですが
どうぞ よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2012-01-06 11:07
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line