<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


リンゴの種 その2です

こぐは
リンゴの種が好き!って
日記に載せました

そのあと
いろいろな方々からのご連絡で
初めて気がついたことなのですが


  りんごやももなどバラ科の植物の種には
  シアンを含んでいるそうで
  また、もし、
  飲み込んでしまうと、
  腸に詰まって腸閉塞になってしまう可能性があるとのこと。

びっくりしています
こぐが 一番好きなところのようですが
これからは
気をつけますね

ありがとうございました!!!


056.gif こぐね りんご大好き^^
056.gif 今日はベランダのお野菜も たくさん食べたの
056.gif だから・・・^^今712gだって♬ 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-11-22 23:54 | Comments(2)

りんごの種

こぐって
りんごをむく 気配で
即、わかって 欲しい欲しいコール^^

でも、
りんごの真っ赤なかわより
しゃきしゃきの白い実より
”真っ黒い 種”が 大好き!!!みたい

だと
発見!

さすが
まっくろくろすけの こぐですね~

大好きなリンゴの種&まっしろい実を完食して
まったり~の今日のこぐです
d0126127_1349143.jpg


左の鼻の下あたりに
小さく丸い薄茶の部分があります
まるで ほくろのよう~

顔全体がまっくろなので~
とても 目立っています

今日のこぐは 707gでした♬

056.gif 大好きなりんごを食べて
056.gif お昼寝してたら ピカッてカメラが光ったの
056.gif びっくりしちゃった

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-11-22 13:54 | Comments(3)

お三味線のさわり~

d0126127_19572328.jpg

越生の山深いお寺さんまで
友人のお墓参りに行って参りました

ゆずの実があちこちに実っていました

ずっと病院通いを交代でしていた共通の友人宅にも
恒例でお邪魔させていただきました

手作り”スフレチーズケーキ”をおいて
彼女は お仕事日でした

彼は
津軽三味線を 続けているというのに
一度も聴かせてもらえてない

今回は、 一緒003.gifに 東北の美酒に酔ってしまったせいか?
ガードがゆるみ?
「せめて、お調子だけでも、聴かせて」
   ♪ ♪♪♪ ♪♪
から、始まり^^

「爪弾きだけでいいから~」
と粘り
   ♪ ♪♪♪ ♪♪

「ちょっと、1曲!だけ!」
   ♪ ♪♪♪ ♪♪(006.gif

今回はこれ以上は無理でしたので
次回は 必ず撥の音を聴かせてね~って
強引に約束を取り付けてから帰宅しました

ところで
今回 びっくり仰天したコトがありました

お三味線の“さわり”です

「ビィーン」と響く
カラオケでいうエコーのようなものなんですが
「安いお三味線には付いていないんだよ~」
「だからぁ 自分で付けた!」
って 見せてくれたのが
d0126127_19565151.jpg

なんと 
このとおりボルト!でした

これなら、ねじをまわすと調節可能ですし
すっすごい~
ホントびっくり~でした


ちなみに私が使うお三味線には
セロテープを小さく巻いたのを
お箏屋さんに付けて頂いています

056.gif こぐね たんぽぽのハッパをお土産にもらったの
056.gif 新鮮でホントおいしかったぁ
056.gif 今日のこぐはぁ 684Gだって^^




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-11-02 20:04 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line