<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


本日初公開!2色まっぷたつぅ

やっと
撮れましたぁ

仰向けがとっても苦手らしい こぐ
お腹部分の写真にいつも失敗007.gifばかりでした

こぐの全体像は、まっくろくろすけ~
なんですが
後ろからみると左おちり部分が
金色
仰向けになると
このとうり~
左部分が おちりから胸まで
まっぷたつに見事に 分かれているんです

初めて発見した時 ホントびっくり~でした

今日のこぐは 660gでした
4ケタまで 届くでしょうか^^

056.gif あのネ こぐね あおむけ怖いんだ
056.gif ぃやだ!って言っても 今日は写真で ぱちって撮られちゃったんだ
056.gif 女の子だもん 恥ずかしいよ~

d0126127_2358569.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-26 23:58

わたし 餌付けされちゃった?

わんちゃんがいるお宅への送迎では
いつもの あのドライバーさんと同乗の時に限って
大騒ぎ~
決まって、そのお宅のわんちゃん好みの“わんちゃんセレクト”を持参のドライバーさん
もう、我が車がピィコピィコと近づき始めると同時に
ものすごい歓迎
ぴょんぴょんとスキップ?(のように見えるのです^^)しながら
大喜びで~D氏の手から次々に渡される 豪華なおやつ
ガツガツガツ・・・
どのわんちゃんたちも^^猛烈な勢いです~

先日、
D氏 「今日は、ビーフとチーズのささみサンドだよん」
とのコト
つい
わたし 「おいしそう~」って言っちゃった・・・008.gif
ら~、
即、手に渡された ビーフジャーキー
それでは~ 試しにぃ 一口だけって
みなさんの代表で
試食^^
薄味でしたけど、ビーフの香りがひろがりました

次の時はチーズささみでした
またまたにおいだけでも試しに
って 同乗のみなさんに渡され~
またまた私が代表で
試食^^

これって
餌付けさちゃった?のかしらん わたし^^;

こんな車中の会話で、なかなか笑顔の少ない方も
初めて声を出して笑われたりする一瞬に出逢うトキがあります

D氏の誘導(?)に 感謝


056.gif こぐネ 今日667gだって
056.gif 身長より横幅の方が長いって 大騒ぎだったよ^^
056.gif 今日はベランダの最後のミニトマト3個たべたんだよ041.gif

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-24 21:03

どうして?ねずみ飼っているの?

またまた あのドライバーさんの
お陰?で モルモットの話題に盛り上がりました

いつも このドライバーさんだけは
私を名前ではなく
”ねずこう げんきかい?”
とか
”どぶねずみちゃんは ちゃんと餌食ってるかい?”
とか・・・からかいます

昨日、仕事中の送迎車中での会話です

Aさん 「これって ネズミと違うね~
     モルモットって かわいいん016.gifだね~」

わたし 「わぁ~
      ありがとう~001.gif
      ねっ かわいいでしょ?^^」

Bさん 「どれどれ?
      あっ かわいいじゃないの
      モルモットって どずねずみかと思ってた~017.gif

Cさん 「どうして、ねずみを飼っているのかと
      思ってた~
      どんどん増えたら どうするんだろ?025.gifって
      思ってた~」

って、みなさん モルモットを 初めて見たと
私のメモ手帳に挟んであった
ちび&こぐの写真に
盛り上がって下さいました
d0126127_5343020.jpg
d0126127_5345425.jpg


056.gif あのネ こぐのコトかわいい^^って~001.gif言われたって
056.gif 今日は、ずっと (*^_^*)なんだ
056.gif さっき、お仕事ノートかじっちゃったけど 後で怒らないかなぁ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-23 05:52

こぐぅ どこまで?ロン毛!!

こぐって
極細の超ロン毛のようです

ふわふわで 絹のように細くてやわらかな毛質

でも そこが大変025.gif
すぐに からまってしまいます
おちりの衛生には
入浴しかないのかしら?
d0126127_18313328.jpg

ぬれねずみ~のこぐです
d0126127_18315122.jpg

普段のこぐは こんな感じ・・・なんです

どっ どこが おめめ?
って いつも さがしちゃう程なんです
d0126127_1832255.jpg

今日のこぐです

横に伸びたロン毛が、跳ね上がっています

ものすごいスピードで
走り回るので このくらいの長さにとどまっているようですが
もし、動かなかったとしたら
「どこまで~伸び続けるんでしょ???」

056.gif きょうのこぐはぁ 631gですって~
056.gif 今日も笹のお土産いっぱいだったんだ041.gif
056.gif 笹全部食べちゃったら びっくりしてたの037.gif

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-20 18:43

久しぶりの鶴の湯~

秋田その2です

おっとっとの実家に行く都度
途中
ルート別に
秋田県内のあちこちの温泉に寄っていました

その中でも、幾度か(一泊ずつ)お世話になっていた
乳頭温泉郷・鶴の湯に
今回はひる時間、日帰り入浴して参りました003.gif
d0126127_2149996.jpg

ナント
混浴006.gifです
オランダ・カナダ等からの旅行客や 赤ちゃん連れのヤングパパ&ママ達・・・041.gif
また年齢層もかなり幅広かった為
”環境破壊^^”も 顧みず
気後れせず(?)「えい!」って勇気をだして~
秋の山の空気の中
あの乳白濁した趣のある露天風呂を楽しみましたぁ016.gif 

入浴後
山芋(じねんじょ)団子のお鍋定食を
味わうことが 叶いました016.gif
d0126127_2150917.jpg


鶴の湯 近景です
空気が ホントすがすがしくて~
しあわせでした
d0126127_2151559.jpg



こぐへの お土産は 
草原に群生していた クローバーたち^^
ホント
おいしかったようで、無くなっても匂いを嗅ぎながら
探していたほどでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-17 22:13

初秋の秋田 行って参りましたぁ^^

みなさんの
まわりの秋色は?
いかが?でしょう~



さすが
秋田041.gif
d0126127_17585273.jpg

車窓からの景色は
右も左も 果てしなく拡がる 稲刈り途中の大地
豊かさ^^を感じました



d0126127_1757512.jpg


この度は
浅利香津代さんの全力投球^^005.gif
お骨折りで、実現した 秋田県内の底力
 数々の”宝”に出逢うことが出来ました

4時間座りぱなしでも
おちりの痛さを感じなかったほど

   11歳の少年のボーイソプラノは 爽やかさで包み込むようでした
   ・・・
   ”むごのあいさつ”
   会場を笑いの渦に~
   秋田らしいお話で、お腹が痛くなってしまいました
   ・・・
   浅利さんの舞台は
   小柄のはずの浅利さんですのに
   舞台いっぱいに 大きく見えました
   今も不思議な思いです

今回の舞台の実現の影には
高校生をはじめ、たくさんの方々の
フォローがあったから、とのこと。

浅利さんといい、秋田の言葉って
ホント
あったかくて いいなぁ~って 


翌朝は

浅利さんのご案内で、
唐松神社へ~

d0126127_18183624.jpg

     参道途中の、唐松山天日宮(からまつさんてんにちぐう)
清水が流れ
その澄んだ水の”お濠”の真ん中に浮かぶように
そこだけ 空気が違って
別世界に感じました

途中
韓国ドラマ”アイリス”で 
深雪の中
撮影され注目された
玉川ダムを通り 

その夜は
玉川温泉へ~

早朝、ゆっくり宿の周りを散策^^
もう こんなに
秋色003.gif
d0126127_1819969.jpg


秋田を満喫
東北・秋田を支援チャリティのはずなのに
秋田に 
力いっぱいの元気を頂いた 旅となりました(感謝001.gif


秋田から帰宅したら
こぐは
なんと
625G
横へ横へと
お腹が 拡がっていってるぅ

00の秋^^に
突入!

こぐは どうなる?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-14 18:50

有楽町で 秋田なまはげ&竿灯

急に連絡が入り
有楽町まで 秋田祭りに出かけてきました

d0126127_20321545.jpg

 男鹿半島から なまはげがやってきたぁ
 舞台狭しと勇ましかったデス 

d0126127_20323123.jpg

 マリオンの北側の広場ならでは
 新幹線&秋田の竿灯という
 不思議なショットになりました

 見事な秋田の伝統に 触れるコトが出来ました
  (この腰に竿というのが かなりの技術とか
   50キロ以上の重さだそう~おでこにのせたり・・・ドキドキ)


秋田のお漬けもの(朝舞漬け)&はたはたのみりん干しを購入
もう これだけで なにもいらない~037.gif



ところで
こぐの毛って どこまで伸びるのかしら?
d0126127_2033260.jpg

こぐは
最近 頭がどちらだか わからないくらい・・・005.gif
かろうじて
おちりを カットしてしまったので
短い方が おちりです


056.gif こぐね くいしんぼうだねっていわれちゃってますが
056.gif お散歩も 大好きなの
056.gif 今日はテレビの後ろに行って
             ”00ち”しちゃったって 大騒ぎだったの・・006.gif


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-02 20:49

600g!!

d0126127_11594825.jpg

       (左おちり部分の 輝くような金色が 目立ってきています)
2ヶ月半前に
350gほどでした こぐが
今日
 600g  に なりました~

給水器一本分を
たった半日で 飲み干す こぐ

ペレットも 帰宅すると
空になっていて~
牧草も 完食^^

モチロン
その分
お掃除も; 大変”

たくましい
こぐですぅ

056.gif こぐね いつも おなかがすいちゃうんだ^^
056.gif きょうは 初めて玄関まで お散歩したの
056.gif その時ね「こぐlllっぅ」って 大騒ぎでさがしてたの

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-10-01 12:05
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line