<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


いのちの繋がり ちびのトマト

5月に逝った ちびの”う0ち”を
習慣で、ベランダのプランターに蒔いてあった
d0126127_16234177.jpg

今年も!見事なミニトマト^^
トマトの種は 蒔いていないのに^^

こぐと家族で切り分けて
味わいました

d0126127_16231274.jpg

でも、
こぐは トマトより
どちらかというと
キャベツが好物のよう~
それより もっと大騒ぎするのが
この笹です

「欲しい 欲しい」コールで
帰宅後の私を出迎え
大喜びをして 完食しちゃいます

056.gif 笹って ほんとおいしいよ
056.gif ミニトマトも甘くておいしかった~
056.gif 今日のこぐは 550gだって^^


あっ
わたしの風邪
長引いてしまいましたが
やっと、漢方の咳止めが合っていたのか
回数が減ってきています
あと少し~です

ご心配 本当にありがとうございました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-09-19 16:38 | Comments(4)

こぐも 風邪ひく?

d0126127_18451556.jpg


ごほごほ 
ここ数日 薬を飲んでいても なかなか治らなくて・・・

たまたま 膝の上でおやつに夢中だった 
こぐが
私のせき込みで びっくりして
固まってしまったところです

こぐも 風邪ひいたら大変
抱っこしたいけど・・・
我慢しなくちゃ いけないかなぁ


056.gif 今日のこぐは 548gだって^^
056.gif 今日ね 
056.gif 長い後ろの毛 カットされちゃったんだ (こぐ005.gif

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-09-11 18:55 | Comments(0)

こちゃに 改名?

d0126127_1629334.jpg
d0126127_16294619.jpg


我が家の仲間になって 
間もなく、だんだん茶色が目立ってきています

初めて逢った時は、
真っ黒だったんですがぁ

人間の赤ちゃんも同じ
こぐも
まだ赤ちゃんだから?
目のしろいところが
ブルーなんですね~

056.gif 今日、525gだって^^
056.gif たった1カ月半前は 350gだったって^^
056.gif こぐは 太り過ぎ?(こぐ)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いろんなモルちゃんが
いっぱい^^
かわいいモルちゃん達に逢えます^^

[PR]

by moruchibi | 2011-09-06 16:38 | Comments(2)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line