<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


セリに大喜び~^^

先週”セリ&牛蒡たっぷり鍋”にしました
(勿論その時も ちびにプレゼントしましたが^^)

そのセリの根を
”水栽培”してました

10センチ近くまで成長した今日
ちびに プレゼント
d0126127_21171169.jpg

大喜びで、夢中になってました

056.gif しゃきしゃきって 新鮮なせりって最高~
056.gif 美味しくて今、お腹が苦しいんだ・・・(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

美味しいものが大好きな 
たくさんのモルちゃんたちに逢えます

[PR]

by moruchibi | 2011-02-28 21:36

5250円

これ、5,250円でした
d0126127_22123194.jpg

データ復旧が ほとんどOKだったよう~(?)

今から ドコモのHPからアップしてみますが・・・
私には かなり面倒そうですので
明日ゆっくり、検索しながらアップに挑戦してみるつもりです

”電話帳”などのデータ回復も、ありがたいのですが
一番は
母の口三味線での”新内”を歌ってる思い出の動画が
どうぞ、大丈夫でありますように~

おこたつから
ひょこっと 飛び出したちびです
d0126127_2213378.jpg

相変わらずの 癖っ毛で頭頂部は まるで かっぱ?

今日のちびは
816g
ちょっと乱暴でした
直接、スケールに乗せてしまってます
すごく 迷惑そうな様子の ちびですね
このスケール MAX3,000なんです
せめて、4桁になると 嬉しいね
ね ちび
d0126127_22131573.jpg



056.gif 体重測定って、怖いんだね~
056.gif でも、「体重測定は、私の方がもっと怖いのよん;」
056.gif って、ちっとも、ぼくの怖さをわかってくれないんだよ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-02-26 22:27

女子会^^開催^^♪♪

小・中学校時代のおさな友達5人で
ランチ女子会を 開きました
お腹一杯のランチを楽しんだ後は
約2キロほどの”別所沼”までの散策^^
静かな沼面を 滑るように泳ぐ
かもたちが とても優雅に 見えました

そのあとは
まだまだ歩きは続いて
調宮神社まで、5人そろって
歩きましたぁ
こちらは
今年の干支のうさぎさんで有名^^な神社です
駒狗ならぬ対の”こまうさぎ”さんが かわいく迎えてくれました
d0126127_22132666.jpg

舞殿には大きな うさぎさんの絵馬が飾られていました
d0126127_2213382.jpg

そして、その裏の小さな池には
うさぎさんの噴水まで・・・^^
d0126127_22135244.jpg



帰宅した私を 
「おそいよ~」と出迎えてくれたのは ちびでした
おでこの毛あしが おかしかったので
パチリ^^
おまけに
たれ耳が はっきり写ってしまいましたぁ
d0126127_22352759.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-02-23 22:36

携帯って なんなのでしょう・・・

土曜夕方~翌日まで、使えない状態になって、
初めて、無いとなると・・・と、考えちゃいましたぁ

 住宅街を徒歩中、着信を確認しようとした瞬間、
突然角から自転車でカーブしてきた青年に、びっくりして、
反対側に携帯を放り投げ出してしまったのです。
その上、落ちた所が どぶ川007.gifでした

突き刺さる様に
「ぽっちゃ~ん♪」
ストラップをつかんで、すぐに掬いあげ、ハンカチタオルで、水分を取り除きつつ・・・
即その足でドコモショップへ直行

でも、わずかな期待もむなしく・・・画面は真っ黒
データの復活さえも かなり困難かも?との状態だそうです。
 (一応データ復活の手続きはしましたが・・・)

仕方なく、機種変更の手続きをしました
モチ!ロン! 防水にしましたぁ

さて
先週、土曜日夕方から、翌日午後あたりまでに
携帯へご連絡を入れて下さった方は
ごめんなさい


そんなわけで、送信エラーになっていなくても、
私の携帯には届いていなかったようなのです

月曜昼休みには、職場の方が、即、当面必要な方々のアドレスを送信してくださったので、仕事関係は、安心なのですが
その他の方々
お名前だけのカラメールで、充分ですので
一度送信をお願いいたします


職場のお一人
ヘコンデル私に
ご自分は「3回トイレに落としちゃった」というお話をして、慰めて下さいました。
何とも、不思議に思う程なのですが、
3回目の時はお水を流した瞬間に落としたためか、そのまま流れて行ってしまったそうなんです。
水の流れってそんなに激しいのかしら?
今頃、彼女の携帯って どこにいるのかしら?

もちろん^^
初シャッターは、ちびに向けました
すでに、待ち受けは つぶらな瞳の”おちびさん”になってます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-02-23 00:03

カルトナージュって ご存じ?でしょうか^^

d0126127_18215865.jpg


幼なじみの友 ふさっちちゃんからの
手作りプレゼント^^016.gif
頂いちゃいましたぁ001.gif

後方のクッキーを
そっと入れたこのピンクの”夢の宝箱”

どんなものを 入れようかな?

先日のカルトナージュの”個展”
も たくさんの方々から喜ばれ盛況だったと
出向いた友人からの報告があったトコ^^
 (月曜日で残念ながら伺えなかった・・・んです)

手作りが出来るって
ホント^^
夢がひろがり
素敵なことですね~

ふさっちちゃん♪
ありがとう~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2011-02-22 18:31

ちびが 食べた~^^

ちびのおうちのお掃除をしていたら
私の手のすぐ前で
”00ち”を 落したんです

すぐにそれをお掃除しようと
拾ったら、ちびの視線を感じました

「これ?まだなの?」

って、ちびの顔に近づけると
ちゃんと口で 受け止めましたぁ

ずっと主治医が心配して下さっていた
”食糞”が
両手足をちゃんと踏ん張って
出来るようになっていたのですね

昨夏、腫瘍の手術後
猛暑もあり、体力が激減
頭も自分で動かせない程・・・でした

そんな、ちびが
ちゃんと ”00ち”を口にしてるのを 間近かに^^

感激でした

056.gif 今日のぼくは 836gだって^^
056.gif ぼくは 甘夏ミカンが大好きなんだ^^
056.gif どこにいても みかんを剥くにおいってすぐにわかっちゃうんだ
066.gif

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとう~(ちび)
元気いっぱいなモルちゃんたちに 逢えますよ
応援のぽちっをお願いいします

[PR]

by moruchibi | 2011-02-17 19:47

おこたつ だ~いすき^^

d0126127_1916618.jpg

 「なぁに?
   ねむいよ~」
完全に爆睡中の おちびさん^^
シャッターの音で、おこしちゃったみたい017.gif

毎日元気でおこたつ&自分のおうちを行き来してる ちびは 今日833g^^
ちゃんと
食べると
ちゃんと
体重にあらわれるんですね~066.gif


みなさまを お騒がせいたしましたぁ

前回のごつごつした おいもみたいなもの
わかりましたぁ041.gif

「秋田鷹巣の”山の芋・げんこついも”」だそうです
関西の方では、丹波いもとか つくねいもと
呼ばれてるそうです

ねばりが半端じゃなく
出汁でうすめて「とろろ」にしたほか
頑張って、おろしたおいもだんごを
”だまっこもち”と一緒に 鍋にしてみました
きのこをどっさり入れて
もう たまらなく美味しかったです

056.gif 今日はいも鍋だって 
056.gif ぼくには せりをたくさん^^
056.gif おいしかったぁな~(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとう~(ちび)
[PR]

by moruchibi | 2011-02-08 19:37

これって 何でしょう~

d0126127_17142270.jpg

帰宅時、いつも楽しみに通る畑
やっと満開に近づいてます 白梅
立ち止まって、いつも ふぅ~001.gif

d0126127_17162096.jpg

秋田内陸線&男鹿半島の物産紹介の品々を頂戴しましたぁ
すごく しあわせ^^
秋田のたべものは ホントみんな美味しいんですもの
海藻の「ぎばさ」とありますが
同じ半島でも おっととのふるさとでは「じばさ」といってるはずなんですが・・・
ちょっと、離れただけでも、変わってくるのですね~

で、029.gif
今日は みなさまに 質問があってアップしております
「これ なんでしょう?」
秋田の物産として、頂戴した中に・・・
(500gほどの重さです)
d0126127_17163399.jpg

近くで見たコトがなかったのですが
これって もしかしたら こんにゃく?でしょうか?
だとしたら・・・我が家ではどのように調理してよいのか・・・025.gif

今日のちびは 814g066.gif
800g超えましたぁ
d0126127_17173121.jpg

8時間ほど暖かさが続くという
レンジでチンの湯たんぽ&ちびです

のどのふくらみは 横に帯状に広がってきてはいますが
こんなに 041.gif
びっくりするほど
元気なちびです

056.gif 少しあたたかいふやかしペレット 大好き016.gif
056.gif たくさん食べて たくさん かけっこしているよ(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとう~
 (ちび)
[PR]

by moruchibi | 2011-02-05 17:40

出た~っ!

えっ 007.gif
もう!? 033.gif
私の意思に反して

たら~っ

今年一番
始まってしまいました

5月の連休明け頃まで
マスクが手放せない季節に突入;

つぅ~っ057.gifと、
望まないのに 

目もざらざら;

雨も全く・・・のままです


先ほど外出中
ご近所の方に ごあいさつしたのに
全くの無反応 無視;
すれ違った後、
気がついた

帽子&マスク&サングラス・・・加えて
すっぽり全身を包み込むコート・・・の私でした042.gif
[PR]

by moruchibi | 2011-02-02 19:32
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line