<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


春の香り~るんるん♬

d0126127_1684556.jpg

見沼区南中野まで 蝋梅の香りに誘われて~

全身、思いっきり 
この香りを楽しんでまいりました

この蝋梅・果樹園にて
「ハンカチの木」の実を プレゼントされました^^
ベランダでは難しいのでしょうが、せっかく頂きましたので
どんな芽が出てきてくれるのか?
プランターを用意しました^^
d0126127_168593.jpg

一緒の
ゆきだるま^^
かわいいでしょ
「明0のカール」の「ゆきだるまが入ってるかも?」
の袋から、登場してきた
かわいい ゆきだるまさんです^^(006.gif

d0126127_16105041.jpg

今日のおちびさん^^
お得意の頭突きで、おこたつに ぐいぐい^^
ほんわか~まったり~
おくつろぎ~060.gif
778g とってもげんきです

056.gif ぼくのおうちにも レンジでチンの湯たんぽが いつもぬくぬく
056.gif だけど、ぼく おこたつ 大好き^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも 応援をありがとう~(ちび)
[PR]

by moruchibi | 2011-01-12 16:32 | Comments(4)

どこも 混んでいて~

干支にちなんで、駒うさぎさんがいる浦和調宮神社に行きましたが
ものすごい混雑;
結局、別所沼に行って参りました
d0126127_19102215.jpg

沼を一周すると、1キロ近く。
早朝に行っても、夜中に車で通った時も
いつも、熱心に走ったり歩く方々で、いっぱい。
でも、小さな弁天島は静かでした
d0126127_19103667.jpg

小さな島の小さな弁天様に今年初めてのお参りをして参りました
d0126127_19104859.jpg

弁天様への橋のたもとに
やなせ たかしさんの
「うなこちゃん」が ここにもいましたぁ

丁度お参りにみえた女性が
その頭などを優しくなでなで~
お祈りしたことが 叶うのですって^^


寒いけど、晴天が続いてます。
洗濯物がすっきり。気持ちがいい日々です

帰宅後、ベランダから取り込んでいたら、いつのまにか 
ちびが、その洗濯物の中に 
わざわざ; いつもの頭突きでぐんぐん入りこんで
・・・
勢い余って
洗濯物の山を通り越してしまい
「あれ???」っていう顔の この時の ちびです
d0126127_19121457.jpg

私一人
ふき出しちゃいましたぁ

今日のちびも とても元気^^
778Gでした

056.gif 乾いた洗濯物って、すごく あったかくて いいにおい^^058.gif
056.gif 大好きなんだ ぼく^^(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとう~
[PR]

by moruchibi | 2011-01-08 19:38 | Comments(7)

ちび なまはげに襲われる?^^

世界ひろしといえど
なまはげに 抱っこされてる
モルモットは なかなか・・・・珍しいのでは^^?


d0126127_20284230.jpg


これで、元気になれるかな?
ね^^
ちび
7歳をめざそうね

056.gif 今日ね
056.gif 急に ぼくんちに なまはげが「うぉ~っ」って来ちゃったんだ
056.gif ぼっ、ぼく 強かったでしょ?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今年もがんばるぞぉ
いつも応援をありがとう~(ちび)

[PR]

by moruchibi | 2011-01-04 20:31 | Comments(4)

♬あけまして~おめでとうございます♬

058.gifおめでとう~ございます058.gif

みなさま
お元気で新しい年をお迎えのここと思います

ちびパワーで 超^^元気に回復
ものすごい食欲で
「ピィコ ピコ♬016.gif
d0126127_17174985.jpg

         (傾いたみかん^^ちびがかじった直後でした;)
誰よりも先にごちそうに突進した 年明け058.gifのちびでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今年もたくさん遊んでね
   
[PR]

by moruchibi | 2011-01-01 17:22 | Comments(6)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line