<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


再発?でも 元気です

順調に 回復に向かってる ちびです



と、思ってました

先日の定期通院の2日前
ちびにいつものように
手伝う食事(ふやかしペレットを抱っこして・・・)をしてる時
のどのあたりに 小さなふくらみを感じました

主治医に話しました



口数少なく 
いつものように丁寧に
いくつかの考えられる説明をして下さいました

6歳。
大きな腫瘍の手術も乗り越え
力強く、回復してる ちびです

きっと、今回も乗り越えてくれる!と
ちびの食欲を手のひら、膝で感じます

みなさん
応援をお願いいたします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2010-11-25 22:08

ちび あなた 歩けたのよね~

忘れてました
ちびって
手術後、歩かなかったし、最近は少しずつ歩いてはいるのですが・・・・

まさか!
今日、帰宅したら
ちびが
いない!
あちこち 探したら
なんと おこたの布団がちょうど折り込まれてたトコに
もぐりこんで・・・
d0126127_1836618.jpg

まさか???
やっぱり・・・
やられちゃってました

大きな湖が出来てました(涙・・・)
(ちびの右側です)
よりによって今日は氷雨のような一日です

新聞紙&ドライヤー&ティッシュ&消臭ポンプ・・・を抱えて
ぶつぶつ ぶつぶつ言う私はうれし泣き?
ちびが歩けたのは 嬉しいけど・・・つぶやきながら ごしごし・・・

emoticon-0155-flower.gif きょうのぼくは、788gだって^^
emoticon-0155-flower.gif しずかにお留守番してたら、急に大騒ぎになったんだよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援をありがとうございます

[PR]

by moruchibi | 2010-11-17 18:40

やきモルにして

またまた D氏^^
今日も 

「”やきモル”にして くっちゃえ^^食っちゃえ」

「え?だめかぁ 
 だよなぁ~
 なら、食わせなきゃなんないなぁ~ 」

って、
もう!
すっかり
遊ばれてしまってます

でも、不思議
そんなやり取りの後は
元気が出てるんですよ

emoticon-0155-flower.gif きょうのぼくは 769gだって^^
emoticon-0155-flower.gif 今日初めておこたつ、あるの見つけたよ!
emoticon-0155-flower.gif おちっこ しちゃうって 慌てていたよ^^;


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2010-11-15 18:24

どぶねずみは まだ元気か?

通所施設のケアスタッフが仕事の私です
市内をドライバーさんが運転して下さる送迎車で
ぐるぐる回ってます

そのドライバーさんのお一人
ずっと、手術の頃から彼なりの力強い応援をしてきて下さってます

それがぁ
今日も^^
「で、どぶねずみちゃんは まだげんかぁ?」emoticon-0104-surprised.gif
でした
毎回
どぎまぎする 会話に、しっかり励まされてます

emoticon-0155-flower.gif きょうのぼくは、767gだって
emoticon-0155-flower.gif ぼくは ”どぶねずみ”っていう名前じゃないんだけどな
emoticon-0155-flower.gif レンジでチンの湯たんぽで毎日あったかぁ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

毎日応援をありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2010-11-13 11:17

お墓参りに行って参りましたぁ

d0126127_0415049.jpg

この間の日曜、両親のお墓参りに行きました
天高い 青い空に 大きな木が気持ちよさそうに伸びていました

今年こそは、母の衣類だけでも整理しなくては~と、
思いつつ・・・まだ、つい座り込んでしまいます

ちびが我が家に登場した6年前、
一番 喜んでた母でした

その ちびはぁ
野菜高騰のこの時期
レタスを頂戴しましたら
なんと、真っ先に前足だけの力で 滑るようにやってきました
d0126127_043210.jpg


emoticon-0155-flower.gif 今日のぼくは 766g^^
emoticon-0155-flower.gif たくさんたべてるよ
emoticon-0155-flower.gif お掃除中 新聞紙をかじったら とりあげられちゃったよ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援を ありがとう~

[PR]

by moruchibi | 2010-11-12 01:00

カルガモちゃんたちが すい~すい~と

先週末丁度しごとが早めに終了したので
ぐるりと寄り道して、さいたま市中央区 鴻沼用水東縁を歩いてみました
d0126127_17232935.jpg


土の感触は久しぶり~
水辺に垂れる雑草の種をくちばしで とろうとする、かもさんたちにも逢えました
このとりさんたちのお名前がわからないのですが・・・
かるがもさん?ひしどりさん?
しばし、立ちどまって水面に見いってしましました

この先には母校があり、翌日には久しぶりに浦和で同窓会が催わされました
会には 幼友達3人で参加。
真夜中なのに、さんざん楽しんだ私達(酔っ払い?)3人を、ふさっちちゃんのお優しいご主人さまがお車にて、其々の自宅までお送り頂くというサプライズもあって、はじけましたぁ
近々に、全くお顔とお名前が一致できない方々?を、二人に確かめる同窓会の“二次会”も~と 思っているところです


emoticon-0155-flower.gif 今日のぼくは 748g
emoticon-0155-flower.gif 800超え目指して、頑張ってたくさんたべてるよ^^emoticon-0165-muscle.gif
emoticon-0155-flower.gif 今日はふじりんごを久しぶりにたべたんだよ^^大好きなんだぁ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとう~
[PR]

by moruchibi | 2010-11-10 17:32
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line