<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


抱っこ ご飯で 800g^^

d0126127_14371282.jpg


800g^^です~
まさか?!
って、数字の読み間違え?って思っちゃいました
が、ちゃんと ジャスト800g

がんばってますねぇ
ちび^^

手術後から 体重激減;
抱っこして ふやかしペレットを 少しずつ手から~
こうして 見つめられると
もう、たまりません^^
d0126127_14373882.jpg

今では
手が疲れるくらい
ちびの体重を ずっしり感じます

もう 大丈夫ですよね^^

056.gif 800gって、びっくりしちゃってたよ
056.gif まだまだ、たくさんたべて元気になるんだ!
056.gif ぼくの大好きなトマト、まだ高いのかなぁ(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも力強い応援をありがとございます

[PR]

by moruchibi | 2010-10-19 14:45 | Comments(4)

山吹の里・・・そして 777g^^

昨年 この季節に 大切な友人をみおくった・・・
日々の流れの中で 今も彼女の声が鮮明に耳元に聞こえてきます

d0126127_16391012.jpg

お茶の花が静かに咲く、山深い越生の『龍隠寺』に 今、彼女は眠っています

d0126127_16535529.jpg

          龍隠寺・経堂の壁面です

天高く青い秋空のもと、行ってまいりました

太田道灌の父道真が住職をしていたという、このお寺
巾2~30㎝のすり減った急な石段を上った
うっそうとした木立の中にひっそり 道灌親子のお墓もありました
d0126127_16395767.jpg


“七重八重花は咲けども山吹のみのひとつだになきぞ悲しき”

で、有名な地でもあるそうですが
梅林の梅や山吹の花の咲く春だけでなく
この静かな ススキ、あざみ、まっ白いお茶の花咲くこの季節も
小さな旅を満喫できるいい一日となりました

川越まつりの大混雑の為、大幅な迂回・渋滞で 帰宅時間が遅くなってしましたが
ちびは 元気に すっくと顔を上げ、出迎えてくれました
なんと
今日のちびは 777g^^でした

056.gif とっても遅かったけど
056.gif 新鮮なたんぽぽとおおばこがおみやげだったよ
056.gif 久しぶりに とっても おいしかったぁ(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2010-10-17 16:35 | Comments(2)

久しぶりに 入浴出来ましたぁ

d0126127_11561067.jpg


久しぶりの入浴で タオルに もぐりこんで
お昼寝中のちびです^^

どのくらい たったのかしら?
腫瘍の爆発が続いて・・・
手術できて・・・
体力減少で動けなくて・・・途中おちりだけそっと洗った事はありましたが

動けなくなっていて おちっこまみれで お腹あたりまで 毛が抜けて・・・・

ずっと清拭は続けてきているのですが・・・

少しずつですが
歩きまわるように なりましたし
今日こそ お風呂^^に 入っちゃいましたぁ

大丈夫そうです
今、元気に食べて 763g

056.gif おふろ はいったよ^^

056.gif すべすべ~だよ

056.gif ドライヤーは ちょっと 苦手だけどね^^;(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも 応援をありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2010-10-05 12:06 | Comments(4)

ちびが 歩いた~

2か月半ぶりに 
ちびが 歩きましたぁ

昨年暮れに しこりに気づき
どんどん膨れ 7月13日に腫瘍の手術


今年の暑さは 特別でした

その後、歯がかけたり
お腹が壊れてばかり・・・
ほとんど 歩けない ちびでした

やっと、少しずつ ふやかしペレットを、食べ始めたのが1カ月半前

今日 ちびは ちゃんとおちりをあげて
歩けましたぁ

久しぶり~です

このところ
少しずつ前足だけで 力のない後ろ脚をひきずるように 前に進んだり・・・でも、
なかなかそれ以上には・・・

それが 急に とっとことっこ(走るように速く見えたんです)
と、歩いたんです

ちびの ぴょこぴょこ歩く後ろ姿 見て
ホントに 久しぶりに嬉しかったぁ

元気になれて よかったね ちび

今日の夕食前の ちびは 728g
d0126127_21143532.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援を ありがとうございます

[PR]

by moruchibi | 2010-10-02 21:16 | Comments(4)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line