<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


フレンチブルドック VS おちび

昨日は診察日。

待合室には、先客。
かわいいおめめのフレンチブルドックくん♪
たぶん、怖くて不安で やさしそうなご夫妻のお膝の上を踏みしめ踏みしめ、
「くぅ~ん。ぶるん」

そこへ ちびの匂い
即、反応でこちらを向いて「ぶるるぅ!」

そしたら、なんと、バックの中から
あら!?
「ぶるぶるぶる!!!!」
と、ちびとしては 大きめな怒りの声
・・・・・
笑っちゃいました
d0126127_14241319.jpg

           (最近やっと、ちゃんと 4本足でたっち出来るようになりましたぁ)

おちびさん♪
あなたの10倍以上はある しかもブルちゃんよ~
って、叫びそうになってるのに

ちびは 再び「ぶるぶるぶるぅ!!!!」を連発

強気です

結局、そこでお名前を呼ばれた そのワンちゃんは
びくつきながら、診察室へと。

あらあら
ちびは 結局勝利の気分いっぱいで、
堂々と 主治医の先生に
「こんにちは~」でした
d0126127_14243716.jpg

             (ちびの得意技!この姿勢で静かに診察も^^)

056.gifわぁ~い^^ ぼく 強かったでしょ!
056.gif先生も このまま頑張ってたくさん食べてね~って。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2010-09-26 14:31 | Comments(4)

6歳になりましたぁ

そういえば、
 ポップコーンジャンプも たくさん^^
 あちこち かじって、プリンターのコードまでも;
 時には、知らぬ間に昼寝中の私に寄り添って寝てたり・・・
 ・
 ・
 ・
いろんな ちびとの楽しい時々・・・

初めての通院は、
あんまり、かけっこし過ぎて ねんざして病院^^;

しかも その後、次々に順番に?4本ともねんざしちゃって;;;
笑うしかなかったコトも・・・
d0126127_14545546.jpg

                 (6歳になったちびの体重は 768g )
ちびは
元気です!!!

歩けないけど
たくさん食べてます

これからも
見守っていて下さいますように~

056.gifお誕生日のプレゼントは、かわいいピンク&ブルーのお茶碗でしたぁ
056.gif大好きな完熟トマトがいっぱい^^あったよ

(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援を ありがとう~
[PR]

by moruchibi | 2010-09-25 14:56 | Comments(4)

755g 達成!!!

すごいです

毎日、手伝ってのふやかしペレットの食事の時間が
ぐんぐん短縮
当初、30分かけても
今の5/1程でした
今日などは、なんと7分で完食

まだ、歩けないままですが
べとっと 動けなかった ことが
別の世界のよう~
d0126127_2393691.jpg

でも、
足に注目^^;

白髪?です
手術後、少ししてから
白くなり始めて、今では
こんなに白い毛が 伸びて・・・;

今週、ちびは 6歳になります^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

秋になったね~みんな みんな たくさんたべようね(ちび)
[PR]

by moruchibi | 2010-09-19 23:19 | Comments(4)

やったぁ 702g!

今朝、久しぶりに
念願の700G達成067.gif

すごいぞ
ちび♪

確実に体力もアップしてきているように思えます

まだ、歩行はかなりきつそうですが
トマトの香りにつられ
ヨロヨロしつつも
近づいてこようとも します

食後に好物のトマトを完食
別荘で一休みのちびです
なんと、おちりが どかっとお皿にはまり込んだまま;
d0126127_115310.jpg


お皿を移動しようとも思いましたが
ぐっすり眠ってますので・・・しばらく様子を見つつ
700G達成の記念撮影しちゃいました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援を本当にありがとございます

[PR]

by moruchibi | 2010-09-01 01:02 | Comments(2)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line