<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おさなともだちって^^

大宮で
小・中一緒でした友人二人との
三人組で ラ・ン・チ016.gif

ありがたいなぁ
って
つくづく
d0126127_17243925.jpg

            サンマルク ランチはドリンクバー付きにしても
            1,300円以内でした

            たっぷり 2時間以上ゆっくりすごせました
こんな リフレッシュタイム
が もてて041.gif060.gif

今朝も どかっと
腫瘍上部が破れ
出血してしまってた ちび

でも
ものすごい
パワーです
かえって
出血したら
パンパンに腫れてたのが
小さくなった為か
食欲がわき
おねだりの連続 ”ほぃほぃ”
と 久しぶりに大きな声053.gif

4月に転職
そして ちびの体調と
緊張の連続・・・;でしたので
今日はほんとに つくづく
友人のありがたさをかみしめつつ
過ごせました

実は・・・パン食べ放題でした
どうしよう~まだまだ ぐるじぃ~
小さいとはいえ
なんと
10個
気がついたら食べちゃってたの023.gif


056.gifきょうは ベランダのミニトマトの葉っぱとちいさな赤い実が
056.gif美味しかったぁ
056.gifトマトの新鮮なにおいが 大好きなんだ(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2010-06-30 17:37 | Comments(4)

ピンクのお花 ねむの木

先日、仕事で通りかかった道の奥に
大きな 合歓の木が あったように思えた

休みの今日、自転車で、自宅からのルートを
考えながら、ペタルをぎぃこぎぃこ走らせた

細い下り坂の路地を抜けたら

あったぁ~

ピンクのふわふわ お花
風に揺れて~

しばらく 佇んでしまいました
d0126127_1693872.jpg

3メートル以上はあったでしょうか・・・^^

すでにお花の時期は終わりかけ

来年また来ますね
と、そっと ささやいてから帰宅しました

合歓の木
小さい時の思い出がある木

なんか
懐かしい優しい心持ちになれた
小さな”旅”でした


今日で ちびが 腫瘍(悪性ではない)だと診断されて
6ヶ月目

その頃、
先生にうかがった
考えられる ”今後”の症状は
すべて 経過してしまいました・・・

ちび
がんばってます
(今日のちびは 体重 847グラムでした)

056.gif暑い~ やっぱり 夏になっちゃったね~
056.gif夏の野菜 みんな 美味しいよね
056.gif今日もベランダのミニトマト 美味しかったぁ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いろんなモルちゃんたちに
出会えます
応援のぽちっ よろしくお願いします

[PR]

by moruchibi | 2010-06-27 16:33 | Comments(2)

ちびの朝帰り^^

いつも
夜は
必ず、自分の”お家”のある部屋に帰って寝る ちび

昨夜は、いつまでも
リビングのお気に入り”別荘”にて
くつろいでました

いつの間にか
眠ってしまったらしい私
朝、やけに近い ちびの物音^^

あれっ?
ちびは 昨夜帰らなかったぁ~?!

帰るのがめんどうになってしまったの?

朝食用お野菜などを用意してると
おちり ふりふり
とっとこ^^とっとこ^^
と、
リビングの”別荘”⇒キッチン⇒ちびのお家の食事場所へと^^

体力は確実に↓
でも まだまだ食欲はしっかりの ちびです

昨日
買い物に出たら夏野菜を 見っけ^^
d0126127_140536.jpg

すいか^^ ゴーヤ^^ そして 山菜のみず^^
新鮮な野菜が大好物の ちび
これからの季節 たくさん 食べようね^^


友人に誘われ~埼玉県内の古墳めぐり
千数百年前の馬の埴輪
かすかに 小首をかしげた かわいらしさが
時を超え 作者の思いが伝わったように感じました^^

蒸し暑い~日差しでしたが
古墳のお濠を渡る風が ホントに心地よかった~
d0126127_1405964.jpg


ゼリーフライ
って ご存じ?でしょうか
B級グルメの紹介とかで 以前テレビで観たはずですのに
「ゼリーをフライ」?
って どんな?
と、
5,6分かかります
というのに つい 注文
d0126127_142205.jpg

おから・野菜などを 素揚げした コロッケのような揚げ物でした
古墳を歩き回った後でしたので
美味しさに感激^^
リフレッシュできた休日でした

056.gif ペタっと 頭を動かさない ぼく だけど
056.gif 元気だよ^^
056.gif 今日はベランダの明日葉が 美味しかったぁよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いろんなモルちゃんたちに 
出逢えるよ
応援のぽちっをお願いします(ちび)

[PR]

by moruchibi | 2010-06-23 14:42 | Comments(2)

真っ赤な!!! 爆発

目覚め一番にちびにあいさつ^^
あっっ
真っ赤
また!?爆発!?
ちびのタオルのベッドの頭部部分が真っ赤

へたっと 力が抜けたが
とにかく 消毒
腫瘍側の肩に気遣いながら
抱きあげ、膝の上で横にし
消毒液を流しかける
中から、膿のような色もにじんで・・・

先ほど帰宅

うっすらと傷の半分程は 膜が生まれてますが
いつも治りにくい上部半分は まだまだ生々しい・・・

ちびをまず消毒し、大好物のミニトマトを^^
その好物を 喜ぶちびを見つめながら
今、かすかに ほっとし始めてます

鼻の奥が つぅんと痛くなる
なんで、こんなぁ・・・・・

でも、ちびは
小ぃちゃな 身体なのに 食いしん坊ぶりを見せてくれています

056.gifぼく げんきだよ
056.gif毎日おいしいクローバとかパセリを たくさん食べてるよ
056.gifもっともっと欲しいんだけど・・・な^^(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとう~
[PR]

by moruchibi | 2010-06-07 19:25 | Comments(2)

アイリス さいたま

”秋田の祭り” 第2弾 行ってきましたぁ(くふっ)

TBSドラマ 「アイリス」(水曜9時)
で、イビョンホン&キムテヒ演じる二人の思い出の地として
秋田県内の観光地が使われた韓国ドラマが今放映中

日ごろ、テレビはあまり見ない生活
まして スパイものとなると・・・;
今回は秋田が登場^^というコトで
初回から楽しみに^^

秋田では放映前から 韓国のファンがロケ地めぐりで
ものすごい観光客が訪れていると聞いてました

たまたま昨日のさいたまスーパーアリーナに思いがけず
お誘いを受け
お言葉に甘え行ってきちゃいましたぁ

開演は 突然、太鼓の音とともになまはげが登場
迫力あるなまはげの太鼓&踊り

秋田県への関心が深まるきっかけになるイベントになったことでしょう

2回公演で3万人とか
入場し終えるまでだけでも1時間;
すごい人気になっているのですね
d0126127_20563576.jpg
d0126127_2057078.jpg
d0126127_20572159.jpg
d0126127_20573520.jpg


056.gifぼく げんきだよ
056.gifたくさん クローバーとか笹食べてるよ
056.gifきのうは よる おそくまで誰もいなかったんだ(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

応援のぽち お願いできましたら嬉しいです
[PR]

by moruchibi | 2010-06-02 20:58 | Comments(2)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line