「♪どっこいっしょっ♪どっこいっしょ~♪」

大きな渦になった
拍手&声援

浅草浅草寺を中心に昨日&今日 お祭り~

秋田竿灯祭りが やってきたぁ

秋田人と結婚しても一回も見に行けてなかった・・・(お盆と重なった時期なので・・・;)

ホントに目の前に繰り広げられる
大きなイベントでした

浅草という場所がら 国外からの観光客も多く
ほんとに楽しそうにその場にいた人たちが一緒になって
掛け声をかけ、手拍子♪♪♪

秋田の山菜など物産の店も出店
秋田言葉にひたったまいりましたぁ



燈入れ
d0126127_10522889.jpg












点灯
d0126127_10531563.jpg













しなった竿灯
d0126127_10535072.jpg













浅草寺修復中
d0126127_10541797.jpg













建築中の東京スカイツリー
d0126127_10543998.jpg













久々の浅草寺は修復中で覆いに包まれてました
それでも多くの方々は列をなして
お参り^^
浅草寺から 東京スカイツリーが大きく見えました
歴史ある場所からの不思議な眺めでした



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

応援のぽちっ 嬉しいです
[PR]

今まで出血しても、消毒した後 半日程すると
必ず薄い膜ができ始め、かさぶたに移行・・・



また、かさぶたが中から、剥がれて・・・出血・・・
の、繰り返しでした

今回初めて“ぐじゅぐじゅ”となったまま
生のキズが なかなか 乾いてこない・・・
すごく心配・・・でした

ちびの生活スペースの衛生、段差、食べ物・・・
と、いろいろ考えなおしてみても・・・;007.gif

ところが
昨夕 
がさごそ ナンカ妙な音&気配005.gif
ナント 新鮮レタスの入った ビニールの袋に
ちびが はまってるぅ
「食欲がなくなった時は要注意の状態です;;;」
と、ドクターの声に 重く沈んでいた日々でしたので
昨夕は、
よくぞ はまってくれたぁ~♪♪♪
ちびの食欲は 健在066.gifです
有頂天になってしまいました041.gif

056.gifいい においがしたんだ
056.gifさがしたら レタスがいっぱい^^
056.gifとっても おいしかったよ
056.gifクローバーとか たんぽぽも もっと ほしいな
d0126127_7341065.jpg
d0126127_7342350.jpg
(ちび)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

応援のぽちっ うれしいです
[PR]
腫瘍の経過、消毒のため、雨模様でしたが病院へ
 (午前調整をつけてくれ、おっととが車を出してくれました。
  こんな時 私が運転できないのが・・・;
  前回は自転車でリュックの中にちびを背負っての通院でした)

車中、いつもはお外を眺めるどころか
こわくて固まってしまう ちび
珍しく今日は乗り出してきたので
しばしのドライブ気分
しっかり お外を見つめてました
d0126127_19122166.jpg
d0126127_19124612.jpg


モルの臨床経験豊富な先生がいらっしゃるので
赤ちゃんの時から ちびを診て頂いてる病院です

かなり大きくなってきているので
今後は爆発、えそ・・・とかの可能性もある。
腫瘍の大きさ、食欲などからは
今が手術にふみ切る良い時期・・・;かもしれない・・・
でも、
年齢、その他の体調等々からの判断で
今日も
経過観察・・・になりました

帰宅後
食欲旺盛なちびは
のども渇いていたのでしょう
キュウリを音を立てておいしそうに完食してました

056.gifクローバーやたんぽぽ、笹とかで最近調子いいんだ ぼく
056.gif今日は 病院で 900グラムだって! やったね~
056.gif先生 ぼくの肩をごりごり びっくりしちゃったよ~(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
いろんな モルちゃんたちに出会えます ぽちっと 応援よろしく!
[PR]
GW^^
みなさん
どのように過ごされてるのかしら?

我がちびは 元気です
元気すぎて 左肩上首の腫瘍(いつのまにか直径5センチ程にもなってしまっている)を
かいてしまうのか?
或いは大きくなりすぎて、歩くときにこすれてしまうのか?

一昨日に続いて今朝も・・・・
ちびの肩から ホントに 真っ赤な・・・

消毒のためにも その個所をまじかに確認せざるを得ない・・・
胸が毎日 痛く・・・て

でも、本モル・ちびは案外げんきです
今もおねだりしてきて
レタス&ミニトマトを完食^^

昨日 848g
今日 878g 食事後

056.gifミニトマトって ホントおいしいよ
056.gifキュウリも大好き
056.gifでも一番おいしいのは、たんぽぽ&笹&クローバーなんだ
        最高^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

きっと いろんな好物 いろんな個性のモルちゃんたちに出会えます^^
[PR]