<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さくらの名前?

さくらemoticon-0157-sun.gif 咲いてます
毎年そめいよしのが咲き始める前の
この時期、
d0126127_215329100.jpg

            京浜東北線線路わき
d0126127_21535754.jpg

            北浦和公園常盤小学校側

名前が残念ながら・・・?

そめいよしの、ウコンさくら、かわずさくら、おおしまさくら・・・など
幾つかのさくらの名前は聞いたことがありますが
いざ、目の前のさくらの名前は?

あっ
17号りそな銀行北側の工事中の建物が完成のよう~
とっても ユニーク
d0126127_21542946.jpg

壁面がアイビーのポットで・・・
アイビーが育ってくると
どんなかしら?と
楽しみ~

emoticon-0155-flower.gifさくら? 
emoticon-0155-flower.gifボクは菜の花の方が大好きなんだけどなemoticon-0115-inlove.gif
emoticon-0155-flower.gifホントおいしいよっ(ちび)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2010-03-13 22:35

春のおとづれ・・・確定申告!

d0126127_2034553.jpg

昨日の朝は こんな雪景色emoticon-0104-surprised.gifでした・・・のに
d0126127_2031569.jpg

今日の暖かさといったら
山茱萸(さんしゅゆ=はるこがねばな)(たぶん?)が
春の日差しに輝いてました

そんな春風に誘われて
自転車で 確定申告
毎年反省するのに
今年もやっぱり 今日になってしまい
やっぱり
牛歩・・・で45分emoticon-0106-crying.gif

杖使用のご高齢の方々もかなりいらっしゃるのに
その方々もじりじりと牛歩・・・
とても きつそうに見えました

コロコロ椅子を用意して下さるとか
なんとか もう少し 配慮があっても
と、何にも出来ないのに気になって仕方ない思いでした

帰宅したら
早速腹ペコちびが催促
べらんだの”金のなる木”が満開
かわいいお花ですよね
d0126127_2021932.jpg

でも
d0126127_2043039.jpg

室内はさすが冷えていたのか
ちびのお耳が冷たくなってました 
今はおこたの中で ぬくぬくのちびです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2010-03-11 20:25

5か月ぶり・・・でしょうか

ずっと ずっと アップしたくて・・・
ご無沙汰を重ねてしまいました

再開の今日だけで、後は元気を盛り戻そう・・・と
思ってます
今日だけは
ちょっと
どんより気味のおしゃべり
大目にみてください

今“徹子の部屋”にて
 作家 新井満さんが「千の風」を 語りかけるように~♪♪♪

今背中を静かに押されたよう~に アップし始めております

この5カ月間・・・

頼りにしてきた友人を見送った・・・
ホントに頼りにばかりしてきた彼女に
逢いたくて
仕事帰りに反対方向の電車に2回も乗り替えて通った・・・

最期は彼女の体を摩りながら
ずっと 勝手におしゃべり・・・

毎回 どんなにさすっても
少しずつ 紅~紫いろ・・そして
最期は大切な彼女の指が 真っ黒に炭化して・・・



こんな
ぐちゃぐちゃの時期に
ちびの左肩に腫瘍が・・・
悪性ではないとのことですが
短期間に巨大化して・・・

でも、相変わらず 食いしん坊の ちびですよ
emoticon-0105-wink.gif
d0126127_14931.jpg


体重は1キロから 20g単位に減って
今は900gきってます

たんこぶのようなかたまりの重さを引くと
850gくらいでしょうか・・・
d0126127_14101556.jpg


そんな中
「毎日ねこびより」のこころちゃんから
かのんちゃんのかわいいお写真つきチョコをプレゼント
久しぶりに
嬉しいひとときとなりました
d0126127_1475869.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2010-03-08 14:18
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line