<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


毛 3本^^ 見っけ

明らかに~ ^^emoticon-0136-giggle.gif

モルの毛?
という 感じの毛でしたぁ

今日電車ですぐ目の前に立ってる女性の服に
ついてたんですemoticon-0116-evilgrin.gif

ややこげ茶で、長さも4センチ程
先端が薄いグラデーション・・・^^

ちびと おんなじぃ
よく見ると その横にも^^
その後ろにも^^
計3本見っけemoticon-0102-bigsmile.gif

勇気がなくて 声をかけるコトが出来なかったのですが
もし、この次・・・そんな機会があったなら・・・きっとemoticon-0105-wink.gif
d0126127_23284332.jpg

モルによってのようなのですが
我が家のモルモット ちびは 四季に関わらず
コロコロが常時必要な位
抜け毛が、すごいんです

仕事で、コピーした用紙の隅に
あっemoticon-0104-surprised.gifちびの毛がぁ・・・;
なんてコトが 以前あったのですぅ
気がつかないで、ちびの毛をつけたまま
外出なんて、あたりまえ・・・に なりつつある我が家に重なった
”事件”でした(苦笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

抜け毛がいっぱいのモルちゃんや
全く抜けないモルちゃん^^
いろんなモルちゃんに きっと出逢えます

[PR]

by moruchibi | 2009-07-28 23:38

探検中~に;


カーテンのすぐ向こうのベランダには、
ちびの大好物 バジル・三つ葉・明日葉など・・・が 急成長。

その香りに誘われて~ つい怖くても近寄ってしまった ちび

急な風 に
おぉ~ 怖~い ...

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こわがり屋の ちびと
同じように びっくり~しちゃってる モルちゃんに
出逢えるでしょうか?

[PR]

by moruchibi | 2009-07-28 09:53

何となく・・・暗かった?

日食 みなさんは いかがでした?

さいたまは、11時ころ ど~んより くもり;;;
11時半・・・おんなじ;;;
11じ40分・・・

みんなで

もしかしたら
何となく うす暗かった?
と、自信なさそうに;;;

70数パーセントかけると
聞いてましたが・・・


みなで 確認しあわないと わからない程度;;;の

”日食”でした




ちゃんと 見れた方々
どんなだったか お知らせ頂けたら
嬉しいのですが^^

ちびは
1モルで モルすばん^^でした
帰宅してすぐ ちびは
いつものように ミニトマトの催促の嵐^^
今日も元気な ちびでした
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

それぞれの モルちゃんたちは 今日、どんな日食の日でしたでしょう?
[PR]

by moruchibi | 2009-07-22 21:31

ちびの冒険



揺れるカーテンにも
どきどき
怖くて
胴長~の ちびです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

どのモルちゃんも 怖がりでしょうか?
ぽちっと、いろんなモルちゃんたちに 逢いにいらしてみてください

[PR]

by moruchibi | 2009-07-21 12:41

サマーカット^^ おかっぱカット

ずっと気になってました
d0126127_001664.jpg



今日 ちびのおかっぱ^^emoticon-0136-giggle.gifカット
できましたぁ
d0126127_003292.jpg


ちびの おちりおかっぱカット
成功?しましたでしょうか?

引きずっていたおちりの長い毛
(ちびたちモルには、しっぽはありません)

気にいってもらえたのか?
早速
爽やかに
さっそうとemoticon-0102-bigsmile.gif
駆けずり回ってましたemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

この暑さ モルちゃんたちは どんな暑さ対策で守られてるのでしょうか?
いつも応援をありがとうございます

[PR]

by moruchibi | 2009-07-18 00:06

,午前中は右・午後は左が好き^^

いよいよ~夏emoticon-0157-sun.gifですね

京浜東北線・南(都内)方向に
向かって、午前は右・午後は左^^

どちら側が日差しemoticon-0103-cool.gifがあたってしまうか?の判断emoticon-0133-wait.gifが 
今年も
重要emoticon-0165-muscle.gifに なってきました~

笑っちゃうほど
おんなじコト考えてる方々ばかりの
電車に乗りましたぁ

「電車が傾かない?」
と、心配になる程、みんな、片側に集中して
座席を確保^^

反対側の椅子は
ガラガラ~になってましたemoticon-0104-surprised.gif

みんな 日差しがきついのは避けたいですよねemoticon-0136-giggle.gif

寒い冬は とてもきつかった ちび
この暑さでも
今のところ 元気に
緊張した時だけの声
「こっぷ・こっぷ」を連発しながら
部屋中を、探検してます
風でカーテンが揺れ、びっくりしたり・・・・・emoticon-0140-rofl.gif
d0126127_2250168.jpg

            ( かなり緊張した顔のちびです)

今日のちびもジャスト1Kです
トマト・レタス・キュウリ・キャベツ・カボチャ・・・ベランダには明日葉・パセリ・・・
好物が豊富なこの時期
ちびは ごきげんです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いろんな暑さ対策で、守られてるモルちゃんに逢えます^^
[PR]

by moruchibi | 2009-07-10 23:01

4桁ぁ~~^^



この暑さでも
食いしん坊のちびは
久しぶりに 4桁^^

1,000gに なりました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ちびは、今日1,000g でした
いろんな体重のモルちゃんたちに逢えます

[PR]

by moruchibi | 2009-07-09 12:41

けとばさねぇでけれ~

そういえば~初めて^^

”全文秋田弁”の ばーすでぃカードを
おっとっとから 渡されました

「・・・なんとか、夫婦たのむす
   けとばさねぇでけれ・・・
   誕生日 えがったすなぁ~・・・」


力関係がどちらに?あるか
わかってしまうようでl恥ずかしい・・・のですが
今までで 1番~うれしい手紙でした


ちびは おっととが帰宅すると
大さわぎです

emoticon-0155-flower.gifぼくね すぐ足音でわかるんだよ
emoticon-0155-flower.gifだから ぼくが 駆けて行くと
emoticon-0155-flower.gif必ず 大好きなトマトを冷蔵庫から出してくれるんだ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルちゃんたちは それぞれ どんな おねだりしてるでしょう~
たくさんの モルちゃんたちに逢えます

[PR]

by moruchibi | 2009-07-04 22:44
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line