<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


痛そう~

連日・連夜?
自転車004.gifで爆走?暴走しまくりの
うぉっちさん
とうとう~骨折;
でも!
なんと ご自宅の段差でとか (なんで?)
骨折かも?と うかがい すんごく心配・・・
お逢いしたら、いつもの ぎゃはは~笑いで、片足を少し上げながら・・・歩行
d0126127_15335123.jpg

早く完治してくださいね016.gif
 (ゼヒ ”楽しく子育てしましょう♪” うぉっちさんに リンクしてみてくださいね
  マンガみたいな世界が毎日繰り広げられてますよ^^)


先日群馬の古墳に行ったおり
途中、寄った貫前神社内にて
出逢った やさしい香りのお花
d0126127_15351827.jpg

検索してもまだ、わからないのです
名前をご存じの方
 ぜひ
教えて頂けたら うれしいのですが


今日のちびは
今日もたくさん、食べて こんなくつろぎ方で、おひるね^^です(通称”別荘Ⅰ”にて)
d0126127_15294345.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-06-27 15:53 | Comments(4)

食いしん坊 ちび 梨アタック

動画 登~場^^
自分の頭よりずっと巨大な 梨を
引きずって行き
おちりが ちびの別荘1に ぶつかったら
もう それ以上は動かせなくなって・・・・・
そのまま、かりかり~しゃきしゃき~
食いしん坊ちびの 証拠画面です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
かわいいモルモットちゃんたちに逢えます
応援いつもありがとうございます



d0126127_2145877.jpg

[PR]

by moruchibi | 2009-06-25 13:11 | Comments(6)

1400年前石室に一晩お泊り?;高崎市観音山古墳

d0126127_21103097.jpg

群馬県高崎市 観音山古墳の”方”から 届きましたぁ???008.gif

なんと 1400年前の石室 奥に 
デジカメのケースを忘れてしまった私。
この日、丁寧にお話をして下さったTさんは
毎日、小学生・・・学生さん・大人の方々に、説明をなさってるという~
石室のカギを締め、事務所辺りまで来てから 無いコトに気がついた私
Tさんは再度鍵を開けて下さるとおっしゃってくださいましたが
もし、勘違いでしたら・・・と、見つかった場合は送って頂くというお願いに
ホント心よく応じていただきました

翌日、Tさんからのお電話041.gif
「1番奥にありましたよ~送りますね」

そして、今 忘れ物をしたからこそ・・・などと不謹慎な思いを・・・
観音山古墳が より 強くインプット^^
016.gif 感謝でした

さて、一晩^^この赤い私のカメラケースがお泊り;;;させて頂いた
古墳の写真です
d0126127_21105354.jpg

前方が四角い形で、私がカメラを持って立った場所が後円部
”前方後円墳”が はっきり わかりますね
d0126127_21114614.jpg
d0126127_21121732.jpg

懐中電灯持参の私たちに 真っ暗な石室の中で、ご説明下さったTさんの手
天井部分が、見事
d0126127_227557.jpg

この1400年前の石に腰をおろして・・・お話をうかがいました
(この石です。落し物しちゃった処です;;;)
d0126127_2264197.jpg

写真の3人童女など 歴史を伝えてくれる数々の貴重な埴輪などは
いま県立歴史博物館に展示されているようです


今日のちびは 庭のつつじを覆うように伸びた笹に 夢中^^
今日も ”食べてる”写真になっちゃいましたぁ
ホント おいしそう~でしょ^^
d0126127_21133047.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとう
もっと かわいい笹が好きなモルちゃんに 逢えるかも^^

[PR]

by moruchibi | 2009-06-23 22:18 | Comments(2)

[ほしい~ ほしぃ] コール^^

「トマトでしょ?」013.gif
d0126127_010869.jpg

「どこ? どこ?」003.gif
d0126127_0104937.jpg

[はやくぅ]016.gif
d0126127_014567.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます
今日も食いしん坊な ちびは元気です
こんなに 食欲があるモルちゃんもいるかしら?

[PR]

by moruchibi | 2009-06-19 00:15 | Comments(2)

さねがずら&ゆり~開花

丹精込められた・・・という言葉はこのお花056.gifのために・・・と
いつも 思います
毎年開花のこの時期
こちらのおうちの方が 丁寧に受粉
まっ赤な見事な大粒の実を楽しみにいつもこの道を選んで・・・・・016.gif
d0126127_1046959.jpg
d0126127_10462636.jpg


ちびは ゆりのはっぱが大好き
 (ゆりがちびの体にいいのか・わかりませんので、いつもほんの1口のみ葉っぱ1、2枚・・・;)

今年の我が家・ベランダの カサブランカ(毎年7月初めに開花してます)
まだ、40センチ程
開花は無理そうです
どうしたのかな?

駅の反対口の義理の姉宅にて、育ったゆり
早速、飛んできて 
「ぴぃぴぃ」とほしい欲しいコール
d0126127_10513494.jpg

今 はたっと気づいたのですが
ちびの写真って
いつも
なにか
たべてるぅ

056.gifだってぇ 大好きなものばかり^^
056.gif今日は「もっともっと」と大きな声でも
056.gifすこしっしか ・・・・・ ほんとはもっとたくさん欲しかったのにぃ(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


いつも応援をありがとう昨日のかみなりは怖かったですね
かみなりがこわくないモルちゃんていないですよね?
ちびは夕べずっとかたまってました;;;

[PR]

by moruchibi | 2009-06-16 10:58 | Comments(4)

麻こころ商店 その2 はな笛

あっ、
麻こころ商店での、楽しいお買いものをアップしようとしたら・・・?????
食べ物は、全部
たべっちゃたぁ
って、今気がつきましたぁ

写真 撮ってなかった~
おみやげに
豆乳プリン&こだわり麺の焼きそば&玄米キッシュ・・・それぞれ美味でしたぁ(恥;)

そのほかに 2品
ヘンプ(麻)&コットンのさわやかTシャツ
そして、初めて出逢った”はな笛”
d0126127_203533.jpg

お店で素朴な音色を 聞かせて頂いたのですが・・・・・
いまだ、やっと、音が
出たぁ
と、感激しちゃってる状態;;;;;
音階が出せる様に なるまでには・・・どのくらいの時・時間が必要でしょう??????
どなたか、すでに、奏でられてる方がいらしたら
ぜひ、コツなどをお知らせいただけないでしょうか?
d0126127_26562.jpg

こちらの 半円の穴の上部に
かすかに見える隙間・・・ここから、吹き込んだ息=音が出ます
ホントに
鼻息で音が出るんですよ
口笛は吹けなくても、これなら大丈夫!と 言われたのですがぁ~
本当に音階が私でも出せる様になれるのでしょうか(心細っ)

今日のちびは、980g
ベランダのイチゴのはっぱに 突進^^
文字どおり「むしゃむしゃ」「パリパリ」
すごい勢いで完食^^でした
d0126127_2174942.jpg


いつも応援をありがとうございます
それぞれ、すきな食べ物が違う
かわいいモルちゃんたちに逢えます^^ ぽちっと、お願いいたします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-06-14 02:11 | Comments(6)

かもめ食堂^^ 麻こころ茶屋

「“かもめ食道”行きましょ^^」003.gif
こころちゃん016.gifからのお誘いに
早速今日、東大宮東口へ
こころちゃんが検索プリントして下さった地図を頼りに いよいよ^^
あらっ?
013.gifちょっと変
即、元に道に戻り、今度は線路わきの道へ

あっ ありましたぁ041.gif

かもめ食道のイメージの
麻こころ茶屋
d0126127_2294844.jpg

たいして広くないアプローチでしたが、とっても、印象深い
白にグリーンをさわやかに描いた壁の緑たち
d0126127_22101324.jpg

もちろん、Hemp Burgarプレートを、お願いしました
d0126127_22103314.jpg

思ってたより もっと小さめのバンズが登場012.gif
でも、予想を反してなんと、ずっしり上から、順に“分解”しながらしか
頂けないボリューム
トロとかの油っぽいもの=アボガドが苦手な私には意外な程
アボガドディップのさわやかさ・・・
ゴマ風味のパンと なんと、仲よく、マッチ^^
こんな味、次もまた頂きたいわぁ
と、感激しながら 
こころちゃんと、大満足
デザート067.gifもしっかり
d0126127_22105350.jpg


お腹いっぱいのわたしたちは
そのまま、歩いて5分ほどの
麻こころ商店へ
そこでも、なんと食べ物と ♪楽しい♪お買いものをしてしまいました
詳しくはまた明日

今日のちびは
お花が終わり片付けていた月桃の葉を、
私の横から 自分で引きずって行き
d0126127_22125417.jpg

かなり硬めの葉っぱです
バリバリ音をたてて、かじってました

美しい月桃を、 ちびもお気に召したようです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援」をありがとうございます

[PR]

by moruchibi | 2009-06-12 22:17 | Comments(2)

月桃

沖縄から空輸
月桃(サンニン)の お花です
d0126127_19115216.jpg

水切りしてましたら
なんと^^
かたつむり
発見
沖縄のかたつむりさんです


こちらは
サンニン(月桃)の葉で、お米粉を包み、蒸した
ムーチーという おもちです
葉のやわらかな香りが お餅にかすかにうつり
風味となって つい、2枚一度に頂いてしましました
d0126127_19121059.jpg


056.gifボク、最近バナナがおいしいって 気がついちゃったんだ
056.gif沖縄のバナナって、ホント あまくて おいしいよね

きゅうりとトマトを、
「もっと もっとぅ」と、催促^^
足の上に登ったり、私のまわりをぐるぐる・・・
今日も 980g 元気です
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お腹がすいた モルちゃんたちの
催促の仕方は?
きっと みんな、かわいいでしょうね
いつも応援ありがとうございます

[PR]

by moruchibi | 2009-06-10 19:27 | Comments(2)

赤いか~

d0126127_2071098.jpg

こんな透き通った 
神津の海から~060.gif
赤いかが やってきたぁ
d0126127_20133654.jpg

ほんと、赤いでしょ?
これ、1度食べちゃったら・・・;016.gif
もう とりこ^^
お刺身・炒め物・酢の物・煮物・カレーにも・・・・・
これ、食べ始めたら、みんな 無口になってしまうんですよ


今日のちびは
またまた、1k^^
食いしん坊ちびは相変わらず元気です
d0126127_20112195.jpg


寝ぐせ・・・みたいに
みえませんか?

ぐしゃぐしゃの 癖っ毛^^

056.gif何回撫でても もどってしまうぅ
056.gifって、 何回も何回も056.gifボクの背中、撫でるんだよ
056.gifぼくは トマト欲しいって、側に行っただけなのにぃ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援 ありがとう
ぼくより 食いしん坊なモルちゃんは
きっと いないかな?

[PR]

by moruchibi | 2009-06-08 20:24 | Comments(2)

全国刑務所作業製品展示・即売会(51回)

d0126127_194948100.jpg

これ 全部私一人のお買いもの~
  箸袋(京都)     コースター(鳥取・広島)  ネクタイ(徳島・阿波しじら織り) 
  お茶(鹿児島)    タオル枕カバー(金沢)   しいtらけ(群馬)
   ピロケース(福井)  花瓶・・・・・・・
全国のお国ことばにも、ふれるコトができ、楽しい買い物ディーになりました

帰宅して びっくり~
私ってぇ なんてよくばり;;;;

全国矯正展が、今日・明日開催
竹橋・科学技術館に行ってきました~
d0126127_19582210.jpg

小雨の竹橋から石垣を仰いで・・・
ど真ん中の都内で
こんなかわいい草花たちに 出逢えました
d0126127_200921.jpg

           白つゆくさ
d0126127_2002122.jpg

           むらさきかたばみ?
d0126127_2012690.jpg

           やまぶき?
d0126127_2024632.jpg

           でいご?
d0126127_2045861.jpg

           さくらんぼ^^

今日、代休。明日は頑張って出かけます。
都会で リフレッシュ^^
なんか ふしぎぃ でした

056.gif今日のちびは 960g
056.gif相変わらず 食欲もりもり
056.gif小鳥のようななき声で、帰宅した私を責め立てていました;

たくさんの
かわいい モルちゃんたちに 逢えます
いつも、応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-06-05 20:18 | Comments(4)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line