<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


久しぶりに 1K~

「なんか 重い・・・emoticon-0104-surprised.gif
って、
思い、即体重計に^^
なんと 久しぶりに
1K ジャスト
に なってましたぁ

体重が重くなって
こんなに喜ばれるって
ちびが
うらやましい・・・emoticon-0106-crying.gif

モルモットのオスですと
1,400とか~1,600になるはずと
赤ちゃんの時 聞いてました
が、
ちびは ずっと、950g前後emoticon-0108-speechless.gif
野菜・野草ばかりが好きなせいでしょうか・・・
でも、あと、3か月で5歳のわりには
毎日元気です

今朝、撫でてもごそごそ~
気まぐれな私です
即、ちびの入浴決行^^
d0126127_178812.jpg

タオルドライ&ドライヤーで
すぐに、すべすべ~
ふかふかタッチのちびになりましたぁ
d0126127_17839100.jpg

emoticon-0155-flower.gif気まぐれに 急に「おふろぅ」って言うんだよ
emoticon-0155-flower.gifでも、気持ち いいね
emoticon-0155-flower.gifミニトマト食べて、これからお昼寝しよっと(ちび)

グリムスの木も ほんの少し成長してきてます

d0126127_17221567.jpg

モルちゃんたちは
どんな入浴スタイルでしょうか?
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-05-31 17:17

待ち合わせスポットは?

うぉっちさんに
 「えぇ~emoticon-0104-surprised.gif
  うなこちゃん 知らないの?」
って びっくりされちゃいました~

ホント
いたいた いましたぁemoticon-0102-bigsmile.gif
d0126127_1922359.jpg

浦和駅西口 改札口の目の前に
ホント^^
待ち合わせのスポットとして
今日も 活躍してましたよ^^

いけぶくろうを 知っていて
どうして うなこちゃんを知らなかったの?
って、友人たちからも 言われちゃってましたぁ

もし、まだ ご存じなかった方々は・・・
この画面でもう大丈夫ですねemoticon-0100-smile.gifemoticon-0165-muscle.gif

今日は市役所庭で ウナギ祭り
でも、開場直後で
こんなに 雨emoticon-0156-rain.gif
すごく心配しちゃいましたが
その後、雨は上がってましたので
きっと、浦和名物 うなぎのかば焼きの試食は
大盛況でしたでしょう・・・emoticon-0159-music.gif
d0126127_19113679.jpg




今日 ちびに熊谷からいらした友人から
おみやげ^^が届きました
たんぽぽ~emoticon-0140-rofl.gifです
パキパキ 音がするような
新鮮な たんぽぽemoticon-0155-flower.gifです
もう夢中でたんぽぽに突進してきましたぁ
d0126127_1915820.jpg


先週玉原湿原に 連れて行って下さったこの友人に
木道歩きの途中
ちびのたんぽぽ好きのをしてましたので
覚えていてくださったよう~
ちび、よかったね
emoticon-0155-flower.gifたんぽぽだよ すごいよ
emoticon-0155-flower.gifこんな美味しいたんぽぽ
emoticon-0155-flower.gif 毎日あると 嬉しいな(ちび)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとう 
[PR]

by moruchibi | 2009-05-30 19:30

どっちが頭?か わかりますか^^

ちびが かたまってるぅ
d0126127_0372078.jpg


こんなに降っても
お空の水分って
無くならない?のかしらん;;;

ずっと・・・・・雨・・・・・・emoticon-0156-rain.gifですね
今日のちびは ほとんど 動かず 
一日 じぃっと してましたemoticon-0113-sleepy.gif

 (ホントは
  これ
  私の膝で 寛いでくれてる 貴重な写真なんですよ^^)

今日のちびは 960g
食欲は いつもと同じemoticon-0165-muscle.gif元気です

emoticon-0155-flower.gifレタスもキュウリもおいしいけど・・・
emoticon-0155-flower.gifたんぽぽはもうないのかぁ・・・(ちび)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2009-05-29 00:49

初 発芽^^

やった~
初めて新しい芽が伸びました~

画面左下の方の緑色のコーナー
つい最近登場^^したんです(グリムス)

更新する都度
この木が樹木に近づくとか・・・・(遊びです)

いろんな遊びがあるんですね~
PCならではの楽しみ方に ハマっております

更新しないと・・・
この木がしぼんでしまうとか
そんなコトにならないように できるかな??? 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
emoticon-0155-flower.gifベランダのパセリ芽も いっぱい出てきたって^^
emoticon-0155-flower.gif早く大きくなってほしいなっ (ちび)

d0126127_12191330.jpg

[PR]

by moruchibi | 2009-05-26 23:36

晴れ女^^ 更新中~

玉原湿原~鹿俣山 第2弾^^
この日は週明けからの予報では 雨~emoticon-0156-rain.gif
それが・・・
さすがぁ
まさか?と思ってましたが emoticon-0157-sun.gif
晴れ女更新です
物心ついた時から 私の参加するお出かけが
雨のために 中止になったコトが無い・・・と思います^^emoticon-0165-muscle.gif
やったぁ~晴天でした^^
山頂で、出逢った”甲斐犬”です
d0126127_10334137.jpg

カメラ よろしい?でしょうかと 言った私に
即、おすわりして協力してくれた 素敵なわんちゃんでした

高原のたんぽぽ たっぷり チビへお土産~
ホント
興奮して おいしそうに食べてますでしょ^^

どきっと しちゃいましたが
ちびの耳
写真を見て 汚れか?と
本モル^^を 確かめましたら
丁度、黒い地肌になってましたぁ
d0126127_1011629.jpg
emoticon-0155-flower.gifホントおいしいよ たんぽぽ~
emoticon-0155-flower.gif明日の分もあるのかなぁ~?
950g 今日も元気なちびです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも 応援をありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2009-05-26 10:37

玉原湿原・・・お土産はたんぽぽ

リフレッシュ 第2弾^^

玉原(たんばら)湿原~ブナ平~鹿俣山(1636・7m)
5時間かけて、満喫して来ました
d0126127_12463055.jpg

1200~1300標高の湿原では 
ちょっと期待してました水芭蕉は、
すでに大きく育っちゃてました~
でも、途中、あちこちで、残雪^^
d0126127_12465243.jpg

最高のお天気に恵まれ、雪が光ってます
d0126127_12471678.jpg

山頂からは~
言葉が見つからない程、心地良いながめでした

家族へのお土産は全くナシ (贅沢にも友人の車で出発起点までの往復車でした・・・)
でも;^^
ちびには~
たっぷりのたんぽぽ
d0126127_12473360.jpg

スキー場近くには 果てしなく たんぽぽが群生^^
黄色いジュータンのようでした
あんな所に ちびを放し飼いしたら・・・きっと、食いしん坊なちびです
何日も食べ続けちゃう?^^

emoticon-0155-flower.gifぜんぶ^^たんぽぽ~だよ
emoticon-0155-flower.gifお腹・・・くるしぃ~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
いつも応援ありがとう
[PR]

by moruchibi | 2009-05-24 13:15

エメラルドグリーンの海 神津島へ

船が神津に近づくと
デッキに出、波の向こうを見つめます
神津の自然は格別です
天上山、赤崎の木道、松山林道・・・海の幸・・・
なにより、島の方々のお顔が浮かび
もう、胸は高鳴りだします
d0126127_1120169.jpg

友人たちと
本土脱出っ
リフレッシュしてきました~ emoticon-0100-smile.gif

竹芝を夜10時出航
約12時間後の翌朝、10時頃に
透明な翅を 輝かせトビウオが飛び交う
神津島へ
d0126127_1121312.jpg


それぞれ、超過密な日々を過ごす仲間たち
持参可能な愛用の楽器を みなで楽しみながら
自然に踊りだし、詩を楽しみ、時には割りばしまで打楽器?に登場・・・
島の方々に島に伝わる、島歌をさぐったり・・・
新鮮なお刺身、貝類にしばし、沈黙・・・それがおかしくて
どっと笑ったり・・・ emoticon-0140-rofl.gif
今、お礼状を書いているところです

明日から また、むぎゅっと押しつぶされる電車通勤
が始まりますが 元気です emoticon-0165-muscle.gif

今日のちびは 960g^^emoticon-0155-flower.gif
あちこち 走り回って とても元気emoticon-0157-sun.gifです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも 応援を
ありがとうございます

[PR]

by moruchibi | 2009-05-19 11:22

薫風^^

5月8日
金曜夕方のさいたま南南東の空にemoticon-0104-surprised.gif
d0126127_22454483.jpg

虹でした

大雨emoticon-0156-rain.gifのあと、青空なのにぱらぱらと雨が・・・
そんな中
仕事帰りに駅構内で 気が付き
急いでましたので
歩きながら カメラを~
みな、前から歩いて来た人たちが
口をぽかんとあけ
私のカメラの方向を^^
次の瞬間、みなさん 写メールで ぱちぱち

翌朝((今朝)の朝刊にも、写真入りでにじの記事がありました

空・空気は すっかり
初夏emoticon-0157-sun.gifです


寒さと戦って なかなか太れなかった ちびも
d0126127_22464773.jpg

横巾ひろ~
emoticon-0140-rofl.gif顔がライオンさんのよう・・・に見えませんか?

体はもっとすごくて
d0126127_2247788.jpg


りっぱな^^胴長~^^emoticon-0136-giggle.gif
久しぶりに
今日のちびは
980g クローバー・きゅうり・トマト・レタス・キャベツ・・・大好物に大満足な毎日ですemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifクローバー・たんぽぽって ホントおいしいよね
emoticon-0155-flower.gifぼくの後ろ姿がを見て、みんなが笑うんだよ
emoticon-0155-flower.gif何がおかしいのかな?
emoticon-0155-flower.gif久しぶりに ボクが登場 これからも応援おねがいいします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-05-09 23:10
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line