<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日もコロコロ^^

d0126127_17305362.jpg

 emoticon-0155-flower.gif”ギンギアナム”emoticon-0155-flower.gif
あまり見かけないお花ですが
毎年部屋中に香りがたって^^
今年も モチロン
ちびの”コロコロ”のおかげ?emoticon-0102-bigsmile.gif~でしょうか
こんなに見事(?)に 5年目も 開花^^~しましたemoticon-0165-muscle.gif


今日のちびは
大きく育ってきた クローバーに突進emoticon-0140-rofl.gif
夢中で むしゃむしゃ
「これだけ?」
d0126127_17273165.jpg

「えっ ?!もうおしまい?」
d0126127_1727193.jpg

今日も960g 食欲旺盛^^ げんき^^元気がうれしい4歳7か月です^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援を ありがとう
[PR]

by moruchibi | 2009-04-16 17:49

簡単^^楽ちんが好き・・・なのですが

ずっと ずっと 困ってます
ステンレス磨き・・・;
いつもピカピカになっていたら 
どんなにか^^ 気持ちいいでしょう~
こまめに磨いていくしか ないのでしょうか?

どなたか 楽ちんお手入れ方法 お教え頂けないでしょうか?
d0126127_9113448.jpg


楽ちん^^といえば
こんなに 楽ちんなお菓子って 他にある?かしら?
と、たぶん どなたでも思われるかと・・・^^emoticon-0165-muscle.gif
d0126127_9115124.jpg

”スノーボール”
うぉっちさんに 教えて頂いて
1回目でも失敗なく かわいい サクサククッキーのようなお菓子
2回目の今日は3バージョン^^
プレーン&チョコ&抹茶の3色
みなさまも ぜひ 1度^^

d0126127_9122659.jpg

”根性花” 見っけ^^
浦和駅東口 コムナーレ&パルコに向かうタクシー乗り場脇の柱の下
わずかな 隙間
ビル風にも、人混みにもメゲず ひっそりと 黄色い蕾を 今花ひらかせそう^^
たまたま一緒に歩いてた友人が見つけ、しばし立ち止まってしまいました 
植物辞書を見ましたが 簡単に見つからなかった名前
後日、わかりましたらアップ致しますね
もし、ご存じの方がいらしたら ぜひお教え頂けますとうれしいのですが^^


今日のちびは久しぶりの960g
春になって体重もアップです

emoticon-0155-flower.gif今日、僕の固形ご飯 買いに行ったけど無かった~と、
emoticon-0155-flower.gifなんと
emoticon-0155-flower.gifうさぎのあかちゃん用のを買ってきたんだよ
emoticon-0155-flower.gifでも、それが すごく おいしいの
emoticon-0155-flower.gifぼく モルモットなんだけどなっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとう
[PR]

by moruchibi | 2009-04-15 09:47

大根のかつらむき^^

大好物なんですぅ
けち
なんて・・・言われちゃいそうですが
これ、
かつらむきした後の
大根の皮のきんぴら
d0126127_18281461.jpg

歯ごたえ・しゃきしゃき感がたまりません

にんじんと一緒にしたコトもありますが
やはり、これは 大根のみが最高^^

今年春になってから
切り落とされてしまった桜の古木;;;
毎年楽しみにさせて頂いてましたのに・・・
ところが今日、樹の上部に、こんなかわいらしい花束のような・・・emoticon-0115-inlove.gif
d0126127_18384538.jpg

思わず、
健気・・・と、つぶやいてしまいました

emoticon-0155-flower.gif春ですね~
emoticon-0155-flower.gifベランダのクローバーが すごく大きくなってきてるんだよ
emoticon-0155-flower.gifすごく おいしいんだよ
emoticon-0155-flower.gifみんなは、どんな食べ物がすきなのかぁ?(ちび)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2009-04-09 18:54

お三味線のかわつくりの職人さんに・・・

思いがけず
念願の 三絃の革を手作りなさっていらっしゃる工場を見学させて頂く事が叶いました
d0126127_19454574.jpg

今は職人さんがめっきり少なくなって日本の楽器を支えてゆく事が
かなり困難な現状とのお話でした
d0126127_194658.jpg

ドキッ としますemoticon-0124-worried.gif
ばりっと
裂けてる 革を見ると
あっ これで〇〇・・円が飛んでいくぅ~emoticon-0106-crying.gif(3枚目の写真)
d0126127_1949216.jpg


父に似て、けた外れの音痴な私emoticon-0141-whew.gif
でも、三絃の”六段の調べ”が大好きなんです
あらためて
お三味線には、いくつもの 命を頂いて初めてあの音色を楽しませて頂けるんだなぁと
しみじみ・・・
この革も、、、駒も、、、ばちも、、、象牙・水牛・鯨歯・・・

母の残してくれた 私にはもったいない楽器たちを前に 
心新たにしているところですemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0106-crying.gif

emoticon-0155-flower.gifぼくは 眠いの・・・に
emoticon-0155-flower.gifこのところ、すごい音がしてくるんだよね
emoticon-0155-flower.gif安眠妨害の あのすごい音・・・なんとかならないかなぁ
emoticon-0155-flower.gif他のモルちゃんたちは どんな 毎日かな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-04-02 20:13
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line