<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


33こ分の愛

みなさ~ん
お元気でしたか?~
ご無沙汰・・・でした~

我が家 大変でした
風邪・インフルエンザ・・・おまけに腰痛・・・
とにかく、じぃっと・・・・・耐えてました・・・

やっと、仕事には行っても、帰宅後は ぐだっと寝て・・・・
休みの日も ただひたすら ぐだっと・・・

そんなある日、寝返りをしたら
あっ~っ もしや???
私の右手に触れた ころころ・・・・・

そう、ちびの”ころころ”が ナント33コ
そんなんだ~
ちびが うんうん うなる私の背中に寄り添って居てくれてたんだ~って
すぐ、わかりました

「ちびの33個分の愛」

いつも留守時や夜中は、
「ちびのおうち((1畳弱くらいのスペース)」で過ごす、ちび
家族が居る時間は 
たいてい、自由にこたつ、リビングのテーブル下の「別荘」とか・・・
そして、お腹がすくと、冷蔵庫の側に行って「ほひぃコール」・・・・・

33個分もの時間 ずっと、そばに居てくれたんだねぇ
ちび^^

ちび^^ ありがとう
って、いう思い
と ともに
さすが、あちこち触って”水分”のわすれもの;;;の心配もしちゃいました・・・


いろんなモルちゃんたち^^は、どんなお留守番をしてるのかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-01-31 19:08 | Comments(8)

ちび ゴメン 今日のちびはお休みね;;;^^

「ちゅぱっ ちゅぱっ」
音をたてて
両前足は 私の膝をもみもみしながら
赤ちゃんのように 甘える友人宅のにゃんちゃん
久しぶり~に にゃんちゃんと遊ぶ時間が持てました・・・^^

ちびより 
ずっとやわらかいきれいなつやつやの毛デシタ(男の子。体重は7キロ;デス)
d0126127_2325256.jpg



用事で雑司ヶ谷まで。
真っ青な空に 赤いかわいい実
「いいきり」を 見つけました
d0126127_2333484.jpg



その近くには こんなに咲きそろう水仙が 輝いてました
しばし、香りの中にうずもれて・・・^^
早春を満喫^^
d0126127_234379.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルちゃんたちは どんなあまえんぼうがいるかしら?
いつも応援ありがとう

[PR]

by moruchibi | 2009-01-19 23:24 | Comments(8)

エコ ^^ じゅんぐり~ ^^

ベランダの アロエの大輪&金のなる木の黄色い蕾です
見事に初春の陽の光をあびて~真冬とは思えない写真が撮れました
d0126127_23573753.jpg

この金のなる木を、
いつも、ちびに ご自宅お庭から新鮮な草を届けて下さる同僚が、
育ててみたいので、葉っぱを数枚欲しいと。
丁度、手頃な大きさの鉢植えがありましたので
職場に持参しました

その30センチ程の鉢植えに大感激した彼女
とにかく、こんなに見事な鉢植えが育っているのは
きっと、おちびちゃんの”う0ち”のおかげでしょ!!!っと。

確かに~ 
ちびは”う0ち製造マシン”と名付けた程、1日200個もの、コロコロとした”う0ち”を”毎日製造”しちゃってます・・・
この4年、ちびの
”それ”をなるべく拾い集めて、ベランダでたい肥にしてきているのですが・・・

彼女そのちびの”00ち”を1日分だけでも、持参してきて~と、のたもうたのです

ちびへ彼女のお庭の草が届けられ、そのちびの”コロコロ”が
彼女のお庭のたい肥に・・・じゅんぐり・・・なんですが
明日、電車で、それを 運ぶのかしらん?
と思うと、ちょっと・・・;;;

そのちびですが
この寒さで、すっかり、こたつが気に入り
今日も”こたつむり”
カメラを向けた時、ちょうど起しちゃったみたい
フラッシュにびっくりした、ちび でした
d0126127_2358167.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルちゃんたちは どんな食べ物が好物なのでしょう?
たくさんのかわいいモルちゃんたちに 逢えます^^

[PR]

by moruchibi | 2009-01-14 00:21 | Comments(6)

寒いけど ・・・元気・げんき

d0126127_952265.jpg

秋田・男鹿市から写真が届きました~
鳥たちが何かに群がってます
さて???
d0126127_9512615.jpg

いらんな色をした ハタハタの魚卵「ぶりこ」です
酷寒の男鹿(相川)の浜にはこんなに打ち寄せられるそうです

秋田だけでなく やっぱり ちゃんと 冬になってます
寒いですね~
ちびは、やはり 940g
痩せたというより
やや小さくなったという感じ

でも!
ちび!!!は ちび
相変わらずの食欲です
痛んでるレタスをはがしていたら
知らぬ間に傍らに来ていて、さぁっと 持ち去り
追いかけても捕まらない

おいしそうに パリパリ むしゃむしゃ
今日もやんちゃで、くいしんぼうちびです
元気が一番うれしい~
d0126127_9545778.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いろんな寒さ対策で、見守られてる モルちゃんたちに逢えます^^
いつも応援ありがとう

[PR]

by moruchibi | 2009-01-12 10:13 | Comments(8)

今日、わたし、漫画のヒロイン気分でした・・・苦笑

以前、目の隅に飛ぶ黒い影・・・の存在・・・
眼科に行きましたら
網膜剥離を起こしてる、と。
レーザーで、焼いて剥がれた部分をくっつける”手術”
今日、その後の何回目かの検診でした

久しぶりに瞳孔を開く、点眼液をたっぷり~


すでに夜でしたのに
すべての光が とにかく眩しくて
「あ~っ まちぺ!」  (秋田弁で”眩しい!”です。
   ”眩しい”だけは、おっとっとのふるさとの言葉がつい、^^)

帰宅後、鏡をのぞいて、びっくり~^^
まるで、少女マンガの主人公^^のよう

おめめが大きく、ぱっちり~の、私がいました・・・^^

眩しいのはしんどいけど
おめめが☆きらきら☆は 久しぶりに 新鮮でした^^;(アハ;)

そんな眩しい状態なのに
DRは
「はい、右上見て。はい、右横・・・」
と、強烈な光をあびせながら、注文の集中攻撃?!
レーザー手術の時のあのすさまじい眩しさが
鮮明に戻ってきてしましました・・・

涙でぼろぼろ

でも、結果はきわめて良好^^とのコトで、ほっ


今日のちびは、今日も 食欲全開^^
ベランダで育てた”たんぽぽ科”の新鮮お野菜に突進
でも、930g 
ちょっと 寒さがきついのかしら?

今晩 こちらは初雪!?かも、との予報
今晩も
レンジで、チンの湯たんぽが ちびの”ベット”で大活躍です

あ~、さみぃ、です
d0126127_23103238.jpg


いつも応援ありがとうございます
モルちゃんたちはどんな寒さ対策かしら?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2009-01-08 23:22 | Comments(10)

七草粥 おいしかった~♪でも

お昼までには、お腹がくうくう・・・;鳴ってしまいました;
(もしかしたら、満腹中枢がいよいよ壊れちゃった?;;;)

前の晩、
都心に通う家族が、職場の近くのお料理屋さんの店先に
「ご自由にどうぞ」と、
たくさんの ”からしな大根の葉っぱ”と、傍らにはちゃんと、新聞紙まで^^

野菜大好き家族の我が家です
遠慮なく頂いて来てくれました
d0126127_348132.jpg

瑞々しくて、とても おいしく、頂きました^^

そのからしな大根の葉っぱも少し加えて今朝、
おかゆさんを炊きました
炊き立ての七草かゆ
ふうふう~言いながら ・・・
小さいながらも、我が家の松飾も 今日でお片付け^^でした

ちびのお正月は
ぽんきちさん
お宅の”3モルズ姫さまカレンダー”(はるばる送って頂いちゃいました^^)
そして、
こころちゃん

手作りの”かのんちゃん&ちびカレンダー”
が、
一緒^^でした

すんごく、ほのぼの~心和らぐスペースに なりました
d0126127_3481839.jpg

        「ありがとうございました」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

かわいいモルちぁんたちのお正月は?
[PR]

by moruchibi | 2009-01-08 04:24 | Comments(6)

09年 あけました~♪♪♪

みなさま
いつも、ありがとうございます
今年もほそぼそと、
でも、たくさ~ん楽しませて頂きたいと思っております
どうぞ、よろしく
                           モルちび

「あけまして おめでとうございます」

今年もちょっと小ちゃめな ぼくですが
げんきです
よろしく!

d0126127_1314550.jpg


バックの赤い伊勢えびさん
さっきまで、ぼくとにらめっこ してたんだよ

ぎぃっ、ぎぃって大きな”声”で おどかしたり・・・
d0126127_1324560.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

たくさんのかわいいモルちゃんたちのお正月は?
これからも応援よろしくお願い致します

[PR]

by moruchibi | 2009-01-01 01:46 | Comments(8)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line