<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


みなさま~ご心配かけすみません^^;

d0126127_23144170.jpg
                 
                   いたずらっこ ちび健在
くちびるの怪我は、どこかにぶつかってひっかけた為のよう~でした
もう、大丈夫^^
こんなに元気です(^v^)
太陽の香りが好きな ちび
取りこんだ洗濯物の山に滑り込み。。。。。
ちょこんと 顔を^^
こんな眼で見つめられたら おこれない~~~


d0126127_22474539.jpg

                   チーズケーキにとろけちゃいました^^  

首都圏駅構内のお店。たった1ヶ月だけ、各地の名店が出店
今月赤羽店のすっぃーつは、平塚市代官町のアンセゴスでした 
実は 今月初めにこのお店の出店を知り、家族に頼み込んで買ってきてもらいました^^;
夕食後でしたので、そのあと、今晩は念入りにウォーキングに汗を流してきました^^;  
   告白^^; 
    ホントはこのケーキ、丸かった。半分食べちゃった後、
    「あっ!」って、気がついてデジカメ持ち出したんです^^;(汗))    

モルモットランキングに ほそぼそと参加^^
いつも応援ありがとうございます
かわいい、モルちゃんたちがいっぱい^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-10-30 23:18

元気出しすぎ???怪我しちゃった!

おちり~なんですが。。。
くしゃくしゃ。。。
どこで 何してたの?
そんなに くしゃくしゃ!^^;
d0126127_1871297.jpg

その翌朝・・・・・今朝なんですが・・・
d0126127_18135183.jpg

左くちびる中心に 血がにじむように 赤~く はれてもいるみたい・・・
d0126127_1814218.jpg

午後には
血の滲みの赤さが少し 和らいでます

でも、左くちびるだけは、まだ はれてる様子・・・
ちびの こんな怪我見たの 初めてです
どうしたの?かしら~

体重は昨日とおんなじ^^
960g^^;あんまり 動かない様子ですが
ちゃんと、トマトは食べてます(^v^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
モルモットランキングに ほそぼそと参加^^
たくさんのかわいいモルちゃんたちに逢えます^^

[PR]

by moruchibi | 2008-10-26 18:30

ふうせんかずら~その2^^

d0126127_10524862.jpg


               我が家の今日の”ふうせんかずら”~(^v^)

薄みどり色のまぁるい”ふうせん”が
風にゆれて さわやか~^^

この緑色がだんだん秋が深まるにつれて
茶色になって、かさかさと音がするくらいになったら
中に ハートのかたちが 油絵の具で描かれたような 真っ黒い 種。

毎年収穫が楽しいんですよ


d0126127_1053874.jpg

        「こんな狭いトコ 早く出して~ 冷蔵庫にトマトあるでしょ!!!」

      (10g単位しか量れないのですが いつもこうして  ちびの体重測定^^)
今日も朝から
食欲の秋!!!の ちび^^

「ぴいぴい、ほひい~ ほひいっ」の連発です

赤ちゃんの時から ちびはモルちゃん用の”ごはん”などは喜ばず
栄養的に かなり心配してしまった時もありましたが・・・
その時期の 生野菜・生雑草類ばかりを ねだります

おかげで^^連日の食欲旺盛でも メタボには縁がない 元気なちびです
今日は960gでした
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ほそぼそと^^モルモットランキングに参加 
いつも応援ありがとうございます
 かわいいモルちゃんたちに逢えます(^v^)

[PR]

by moruchibi | 2008-10-24 11:25

ハートをたべちゃった~

d0126127_15434927.jpg

真夏の日差しよけに、簾に這わせていた ”ふうせんかずら”
今秋、一番に種を収穫~
ハローウィンのかわいい小箱に ためてました・・・^^
・・・ら、ちびが
倒して ナント
「ぽりぽり・・・」
たくさんは 食べませんでしたが
旬の味覚が 珍しかったのかしらん?^^;

この”ふうせんかずら”の種に
ずっとむかし、初めて出逢った時
ホント びっくり~でした

真っ黒い まんまるい小さな粒に くっきり油絵のように
真白く描かれた ”ハート”の形(^v^)

それから毎年ハート型に逢いたくて
種を蒔く様になりました^^
去年までは 全く関心を示さなかったちびでしたのに・・・?
d0126127_154335.jpg

こんなに甘えるちびも 最近 頻繁
ずんずん膝によじ登ってきたり・・・歩く前後を行ったり来たり・・・
あやうく踏みつけそうになったり。。。^^;

今日も960g 元気です(*^_^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
いつも応援ありがとうございます^^たくさんのかわいいモルちゃんたちに逢えます^^
[PR]

by moruchibi | 2008-10-23 16:05

そうだ!?~ ”秋”だということ忘れてた・・・^^;

秋の景色にうかれて
秋だということ
すっかり 忘れてました・・・
でも、秋なんですね

私の鼻が 閉鎖・・・
近くには見当たりませんが
セイタカアワダチソウ
今、どこかですくすくと秋風に揺れてるのでしょう・・・

今日一日、息を口だけで。。。
夕方にはもう 頭がぼうっとして。。。
出てしまいました。。。
花粉症

早くもはなのまわりが 赤いんです
友人が早速、セレブのティッシュとかいうのを
プレゼントしてくれました
が 
くるしいです

今晩は写真のアップもお・や・す・みになってしまいました
では、おやすみなさい
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

かわいいモルちゃんがいっぱいです 逢いにいってくださいね
[PR]

by moruchibi | 2008-10-17 22:08

秋色 見っけ^^

雨が好き^^
雨の清々しい空気の中、
月1回毎に行く、十条で 秋の彩りに出逢いました
d0126127_1924348.jpg

姿がみえなくても どこからともなく 香りが届いてきました~
金木犀でした~
雨のなかでも かすかな香り^^
うれしくなって カメラをむけました
d0126127_19242872.jpg

まわりもあっという間に 秋!!!^^

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

春にそのお宅の方が毎年、ご自身で受粉
通りすがりの私ですのに  顔見知りに。。。
今日も [そろそろかなぁ]と
毎年楽しみにしている その道を。。。
まだまだ緑色の実ばかり。。。のなか
d0126127_19224247.jpg

輝く赤い実を みつけました
d0126127_19225860.jpg

数年前、この花の名をたづねますと
「あの、”逢坂山のさねがづら” ですよ」
と、教えて頂き、帰宅直後 本棚に向かったことを
思い出します^^
  ≪名にしおはば逢坂山のさねかづら 人に知られで来るよしもがな≫
    の「さねかづら」の秋景色^^です

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

大人になると趣向が変わる?
東京都八丈島は まだまだ 太陽の恵みいっぱい
緑色ってこんなに きれい?と
あらためて 感動!
あしたば が届きました^^
4歳になって
今年初めて ちびは とびつき^^ました
かなり、強い香りのあしたば ですが
このとおり 。。。大好物になってしまったようです
d0126127_1931364.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いろんな かわいいモルちゃんたちに逢えます

いつも応援ありがとうございます
[PR]

by moruchibi | 2008-10-14 19:58

♪♪モルモット^^カフェ♪♪ 登場???

こんな ”モルばかり・モルがいっぱいの カフェ”が あったなら~~~~~(*^_^*)
いつでも もるちゃんに触れ合えるカフェがあったなら・・・
って ちょっと想像^^しちゃいました


[好物は、太陽をたっぷり浴びた雑草^^たくさん食べますよ]
d0126127_2353555.jpg

                     「かわいいおちりでしょ^^」
d0126127_094475.jpg


「得意技~!!!を ご披露^^」
たぬきさんのお腹にそっくり~ですね^^
d0126127_03299.jpg


「雨上がり、傘を干してると、遊びに来ます^^」
d0126127_04669.jpg


                         「かわいい あんよでしょ?^^」

d0126127_08353.jpg



                 

とろけちゃいそうに し・あ・わ・せ になっちゃうかしら???

ちび~^^
大丈夫^^
ちょっと夢を画面で描いただけ!ですよ^^

怖がりのちびたち、モルちゃんたちには
おそろしい 発想なんでしょうね

ほそぼそと、モルモットランキング参加^^
もっと もっと かわいいモルちゃんたちに逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-10-07 00:54

くふふぅ~ふぅ 壁~

今日も 絵画展!を開催しようっと
パソコンに向かったのですが。。。
早くも 壁。。。。。
どうにも、こうにも一昨日出来たはずですのに。。。

私の落ち込みに関係なく
今日もちびは 980g
このとおり~ 元気に大好物のトマトに ごっきげん(*^_^*)
d0126127_1722988.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ほそぼそとモルモットランキングに参加^^かわいいモルちゃんたちに逢えます
いつも ありがとう(^v^)

[PR]

by moruchibi | 2008-10-04 17:07

初めての 油絵(風?)に~挑戦^^

d0126127_14564310.jpg

芸術の秋^^
ちょっと 遊んでみました
が、
いかがでしょう?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへモルモットランキングに ほそぼそと参加。
たくさんのかわいいモルちゃんたちに逢えます^^

[PR]

by moruchibi | 2008-10-02 15:07
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line