<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


宅配人は???

ちびぃ
よかったね~

今日もまた、職場の友人が お庭から”かたばみ””めひしば”などを
私のロッカーまで”宅配”^^
「ちびちゃんへ」と。

帰宅直後、そのごちそうを洗っていた私を追いかけまわし
とうとう・・・・・
d0126127_198435.jpg

力任せにごちそうを引っ張りボールが もう傾いてます。。。
今日も元気^^なちびです

沼面に真っ赤な彼岸花が幻想的な 別所沼
d0126127_19132750.jpg

あんなに暑かった~日々には
こんな秋景色が訪れるなんて。。。
沼面を渡る風は爽やか~

もう終わりに近づいたおしろい花の近くでは ”むらさき式部”が色づき始めてました
d0126127_19134225.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
モルモットランキングに ほそぼそと参加^^ ポチッとクリックをお願い致します
いろんなモルちゃんたちに逢えます(^v^)

[PR]

by moruchibi | 2008-09-29 19:31

初出逢い(*^_^*) ちび&ビスタちゃん

[うぅん? なぁに これ。。。]
ずん ずん 自分から近づいて来て~
d0126127_14492179.jpg


新しいノートパソコンです

まだまだ。。。(涙)
今までは デスクトップでしたので
全く考えなかった マウス操作以外でも
無意識にカーソルが移動してしまう。。。コトが
まだまだ、続いて。。。マイってます

早く仲良くなりたいのですが。。。^^

いろんな かわいいモルちゃんたちに逢えます 
いつも応援 ありがとう~ございます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-09-28 15:11

1kg! 久しぶり~!^^

d0126127_16415028.jpg


今年早春から 200g近くも体重が減少・・・
とても 心配してしまいました・・・その間
なにより多くのみなさんにご心配・励ましを頂き
ホント 嬉しかった~
そのちびが今日体重を量りましたら
久々に!なんと1Kになってました^^
抱っこしますと
ずしっと確かな重み!
(しかしぃ 重くなってうれしい!!!のは ちびだけ^^;)


生後2カ月のちびが我が家の家族になって 間もなく丸4年
9月生まれというちびは 今月4歳です
確実なその日がわからなかったものですから
おおよその日として、
毎年 9月23日をお誕生日としてお祝いをしています
この4歳を目前に 体重が戻って ホントうれしい!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへほそぼそとモルモットランキングに参加 いろんなモルちゃんに逢えます!
[PR]

by moruchibi | 2008-09-21 16:44

秋風の下でも おいしい~

昨夜の“散歩”は
満月の下 気持ちよかった~^^

ちびは 早朝レタス・りんご等を完食
今爆睡中zzzzz^^
今日も食べて爆睡zzzげんきそう^^です

さて暑さに極弱の私が この夏すっかりお世話(?)になった
この「水出しコーヒー器」を今日はご紹介^^
d0126127_10503857.jpg

豆は行きつけの自家焙煎コーヒー豆店で 私好み!に
軽めにローストして頂いてます
隣のミルとの“お付き合い?”はもうどの位になるでしょうか
何段階かに加減できますので ずっと愛用^^
この器 なぜ写真までアップ?
と思われた?でしょうか
とにかく 簡単!!!なんです
まず、ミルでゴリゴリ・・・
その粉豆をガラス容器にセットしたフィルター器に入れ
ただ、軽くかき回しつつ水を注いで・はい!おしまい
8時間冷蔵庫で寝かせたら 香り高いアイスコーヒーの出来上がり^^
このアイスコーヒーを ボール状に凍る器に入れ凍らせた
氷コーヒー入りアイスコーヒーを
保冷ボトルに入れ 職場に持参
皆からも期待されております^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへほそぼそとモルモットのランキングに参加^^いつもポチっと、ありがとう
[PR]

by moruchibi | 2008-09-14 10:54

久々の970g(*^_^*)

今日のちびは~っ
今日も^^
食欲の秋!!!真っただ中です

日課の”散歩”
(週4,5回45~50分。 本当はカッコよく”ウォーキング”とか言いたいのですが。。。)
から、帰宅したばかりの私が、水分補給代わりに完熟トマトを丸かじり。。。

モチロン即
ちびが
「ほひぃっ、ほひぃ!」を連発しながら
猛突進!!!!!!
私の膝に まっすぐよじ登って。。。
d0126127_22561524.jpg

今日も元気
970gも久しぶり^^

それにしても
ビスタには まだまだ もてあそばれ状態が続いております
せっかく書き込み終了!と思っていても、
原因不明(きっと、気がつかない間に、どこかを触ってしまってるんでしょうね)
半 分が突如消滅。。。(涙。。。)
にほんブログ村 小動おう物ブログ モルモットへ細々とランキングに参加 いつもポチッ ありがうございます
[PR]

by moruchibi | 2008-09-12 23:01

今日も・・・やられた~ 味覚の秋満喫

d0126127_0461734.jpg

ご無沙汰をしております
やっと、ビスタからでもアップできそうです・・・(できますように^^)

今日のちびは 960g
相変わらずのいたづら。。。
こんな大きな梨なのに かぶりつき
引きずって行き、一気丸かじり~
真上に攀じ乗ったり。。。
超ハイスピードで シャカシャカ。。。。
ずっと、1モル独占状態!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ細々とランキングに参加 ポチッといつもありがとう
[PR]

by moruchibi | 2008-09-11 00:57

かみなり。。。まっくろ。。。シュン

今日は久しぶりの書き込みですのに
残念チビの写真は無し。。。なんです

このところ、PCさんの調子が。。。
特に、かみなりで画面がまっくろになって以来。。。。。。

昨日、仕方なく、ビスタを購入。。。。。(昨日の大雨で持ち帰れず明後日届きます)


ビスタちゃんと仲良くなれるかしらん?

私のことですから、
ビスタからの送信は
きっと、2,3ヶ月はかかってしましそう。。。

あと、しばらくは、ごぶさたの日々が続いてしまいそう~

お願い!
みなさん
ちびとわたし
わすれないでいてくださいね^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ほそぼそと、モルモット・ランキングに参加  ホントかわいいモルちゃんたちに逢えます^^
ポチッとお願い致します

[PR]

by moruchibi | 2008-09-01 19:11
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line