<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ちびが まんまるぅ~

「さび~~です。」
d0126127_21562696.jpg

「お腹もぺこぺこ・・・」
d0126127_21563925.jpg

                仕事から帰ってきたら、ちびが まんまるぅ

まんまるになって、寒さを凌いでいたよう・・・
今日のさいたま市は雨。初春に戻ったように、寒い、です・・・最高でも 15、6度でした・・・
いつものちびより半分くらいの大きさ?かしら~と、思うほど小さく丸まって、寒い一日を過ごしていたよう~
そこで!乱暴なわたし、です。
すぐ、ちびのお・風・呂ぅ!
よぉく、あたたまるよう注意して、”じゃぶじゃぶ” ドライヤーで”ガァーガァー”
その後は
久しぶりにレンジでチンの湯たんぽを出し、
ちびは、今ゆっくり(ホントはぐったり?)まどろんでます
明日は10度以上気温が高くなるとか・・・
洗濯物もさっぱり~すると、うれしい!です

いつも、お読み頂き、ありがとうございます
ちびより もっと、もっと かっわいいモルちゃんに逢えます
モルモットランキング、失敗を繰り返しながらも、設定が出来るようになってきました~
ポチっと クリックお願い致します

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-05-31 22:22 | Comments(8)

ちびのゆびしゃぶり~

エメラルド色に輝く海・空 伊豆諸島・神津島に行って参りました~
ナント竹芝桟橋を夜10時に出港。翌朝10時にやっとトビウオが舞い飛ぶ海の先に神津が堂々と。12時間の船旅。
お酒に弱い私でも“家に帰らなくていい(?)”のですから、のんびり仲間と夜中まで飲み明かし・・・ちゃいました~
高尾山位の高さの山なのですが
360度パノラマ 岩肌をむき出した崖あり、つつじが一面に広がる谷、真っ白い砂の砂漠・・・うぐいす、とんび・・・の声・・・天上山にも登って参りました。
山の上には、昔から島を守って来たのだろう神秘的な池が。

d0126127_19534763.jpg

山のところどころにはこうした透き通った山の色のつつじが。

d0126127_19552156.jpg

島唯ひとつのお寺・涛響寺のお庭には“かやつりくさ”がひっそりと。

d0126127_19541963.jpg

帰宅した私をちびは、ちょっぴり怒った様に。。。
でも、翌日には珍しく私の膝で熟睡・・・最高の寝顔でしょ?
d0126127_19565731.jpg

(ちびはほとんど睡眠中でも眼を閉じません)
抱っこしたら、のびの~び 得意のポーズで、“ゆびしゃぶり”をご披露^^でした
d0126127_19572187.jpg


いつもお読み頂き、うれしいです
ありがとうございます

ブログ村には、もっともっとかわいいモルズちゃんがいっぱい
ポチッとクリック訪問してみてくださいね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-05-25 20:11 | Comments(12)

変な趣味・・・に目覚め・・・?ちゃってます

職場の方にちびの話をしましたら
早速お庭から”朝摘み取れたて”で、ちびにお土産
はこべ ひめじおん・・それに ○○&○○(見た事があるのですが・・・名前が・・・)
ちびは自分からまずハコベを引き寄せ、夢中でした~
d0126127_13332886.jpg


わたし 最近 変な趣味・・・
家族やモル仲間にあらためて確かめましたら
ずっと以前から~知ってたと さらっと言われてしまい 驚いてます
私だけ?しらなかった・・・

ちびの鼻から口のあたり
・・・に、くびったけ ハマッってしまいました~

にゃんこちゃん・わんちゃんたちの”おはな”って健康のバロメーターにもなりますよね
ちびのはなって湿ってないのです
しかも高級感溢れるふわふわ感
このお鼻あたりに指の先でかる~く とんとん
ふ~んわり なごみ~ます ^^
d0126127_13334574.jpg

モルに出逢って し・あ・わ・せ

ランキングにやっと参加設定できました^^ポチッとクリックお願い致しますにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-05-11 14:09 | Comments(16)

見沼の風・・・をうけて~♪

くまがいそうで有名な見沼区の尾島家にお邪魔してまいりました
毎年くまがいそうはGW前に満開・・・
今年もすでに一輪のみ ひっそりとおいなりさんのわきに残ってました・・・
この切りどおしの小道の先がくまがいそうの自生地
d0126127_237321.jpg

うのはな(ウツギ)
d0126127_2375483.jpg

たいつりそう(満開の紅・白2種類)
d0126127_2381951.jpg

いかりそう
d0126127_2384321.jpg

このあと~
爽やかな風を求め、見沼たんぼを気ままに・・・走らせ大崎公園まで
勿論、目当ては子ども動物園??^^
モルたちがいっぱい~~
こどもの日・ふれあいコーナーにて、”お仕事”終了の
8匹ほどの疲れていた様子は、ちょっと複雑でした・・・が。。。
d0126127_23927.jpg

閉園まで
モルちゃんたちの側を離れない変なおばさん・・・でした
今、菖蒲湯に浸かって・・・今日の締めくくり♪
休日をた~っぷり享受できました


モルモット・ランキングにやっと参加設定出来ました
ポチッと お願い致します
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-05-05 23:29 | Comments(6)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line