<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


♪♪ 960グラムになりました~♪♪

ここ数日、ちびの体重は安定
950~70グラムあります
一時は今より100gも少なかった・・・のですから
みなさんにも、ご心配をたくさん・・・・・
その節はたくさんの励まし、応援ありがとうございました

でも、左目のみのはずのジフトロフィですが
両目の視覚もイマイチ・・・しかも最近は嗅覚も・・・

やはり歳なのでしょうか・・・

大好物のトマトを全部たいらげ、無くなっていても
まだ、アチコチ探して匂いをかいだり・・・・・している ちび。。。
そんな様子を見ていて今日も鼻の奥がつ~んと。。。

そんなちびですが
本(人)モルは、相変わらず「ほしい・ほしいコール」の連発
元気です
このメタボが危ぶまれるようなお腹・・・を撮っちゃいました~(ズシッと重っ!)
d0126127_18321712.jpg


先日から与野のおおかやの開花があと少し・・・と思いつつ様子を待ってました~
d0126127_18323378.jpg

全景では全くわからないのですが・・・
開花してました~
d0126127_18325333.jpg

松ぼっくりのような形で、1センチも無い位の小さな”お花”がひっそり・・・と。
千年もの間、ずっと、ずっとこの地で咲いてきているのですね・・・


いつもいらして下さって
ありがとうございます

モルモットランキング参加設定がやっと出来ました~
ポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-04-30 19:12

春だから~~♪♪  太るのですぅ

ねぇ  ちび
最近、おいかけっこしても、すぐ、つかまるよね~~
体、重くなってない?
d0126127_9322185.jpg

そういえばぁ
お腹周りも  横に拡がってるみたい~~
d0126127_9325170.jpg

「そうかなぁ?」
d0126127_933650.jpg

「そんな事無いと思うよ」

じゃ、体重計ってみようね
d0126127_9332510.jpg

やっぱり~~
久しぶりに  
960グラム

あんなに皆さんにも  ご心配かけてしまっていた
ちびの体重減少の原因は、寒さが大きかったのかしら・・・・・・?


いつもいらして下さって ありがとうございます
モルモットランキング参加設定がやっと、やっと出来ました~

ポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-04-25 09:52

前向き?後から?クイズです・・・???

そろそろ・・・冬物の洗濯シーズン。
どっさり今日も洗って干し終わって・・・うん?
どこかから ちびの「うんにゅ・うんにゅ」
どこ?
d0126127_13171934.jpg

えぇえ~?どうしたら入れたの?そんなトコ
前進で入った?から出られない?
即、デジカメを、まず(?)取りに。。。(^^)

次の瞬間、ドアチャイムが・・・
郵便やさんでした・・・
すぐにちびのいたところへ~
d0126127_13173363.jpg

え?
向きが変わってるぅ???
でも、顔は出られても・・・デカおちりが・・・キツソ!
d0126127_13174760.jpg

やっぱり~少し後ろに戻って・・・
この狭さ、方向転換はどうしたのでしょう・・・?????

この後手前の黒いゴミ箱を、自力で少しずつ押して、ちゃんと、”帰宅(?)”して行きました~
どちらかというと、顔・頭で、というより、モチ、大きなおちりで押していた・・・みたい(笑)


                     北浦和公園 噴水
d0126127_13181782.jpg

昼間の2時間ごとに3曲ほどの音楽が噴水広場に流れます
(こいぬのワルツ・ユーモレスクなど・・だったかしら・・・?)
時間が、ゆ~ったり流れていた、その空間(広場)
が、一変し、あちこちから子ども達が音楽につられ、登場
音楽に合わせ、噴水が踊りだすのです
何人もの子ども達は、まるで、有名な指揮者!のように
気持ち良さそうに、噴水の水の流れに合わせ、”タクト”を振り続けます
みんな真剣な表情で・・・


いつもいらして下さって、ありがとうございます

苦労してやっと、モルモットランキング設定完了^^
ポチッとクリックお願い致します

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]

by moruchibi | 2008-04-16 13:54

ちびのお昼寝・・・

珍しい~
掃除機をかけていた私に近づき、抱っこしたら
すぅすぅ~くぅくぅ~
たまたま不安定なホースの上に片膝を乗せてたところでしたが・・・
ぐあんばって
しばらく、そ~っと・・・
寝息が皆さんに届かないかなぁ
d0126127_19555214.jpg


咲きました~
浦和・別所沼の鬱金桜(うこんさくら)
まだ、7部咲き・・・でしょうか
d0126127_1957799.jpg

カメラがへたなの くやしい・・・
薄黄緑の花びら
皆さんにも 見える?でしょうか
風に揺れて幻想的な透き通ったお花でした
d0126127_19574943.jpg

昨日、昼間は晴天。全日、休み。自転車で花めぐり・・・

次は、与野おおかや(樹齢1000年)
d0126127_1958926.jpg

あと10日くらいで開花・・・でしょうか・
d0126127_19582661.jpg

ひっそりと咲くかやの花
みなさんに丁度開花の頃、またお届けできるとうれしいのですが



d0126127_1959194.jpg

すぐ隣の妙行寺内、もっこくの木
d0126127_19592169.jpg

つやつやとした葉っぱが元気そうに見えますが
裏側は樹医さんたちの手当てによっても、かなりの「老衰?」にみえました
[PR]

by moruchibi | 2008-04-10 20:26

体重増加対策・・・???

ちびの左目
最近特に見えにくくなってしまってる・・・・・よう~
真ん中を中心に白く傷がついたような・・・
d0126127_13271399.jpg

「えぇ~まだ~
左からだけでなく、右側からも撮るの???」
d0126127_13281547.jpg

ちょっと、お疲れ気味の ちびです
でも、どんな表情でもつい
「かっわいい!」って思ってしまい、何枚も撮ってしまうんです
ゴメン ちび
痛みとか全く今までと異なった症状が無い限り
病院へは「来なくても大丈夫ですよ~」
と前回言われましたが・・・ちょっと心細くなってしまってます
体重も伸び悩み~です
毎朝「欲しいほしいコール」は以前より凄まじいと思うほど・・・なのですが・・・・・

何か体重増加方法ないでしょうか~?
体重さえあれば、何でも乗り切れそうに思うのですが・・・

大発見!
新職場階ロビーから、まっ正面に、富士山が見えました!
真っ白い雪化粧が裾野まで。
八ヶ岳・富士山・秩父連邦がぐるりと見渡せ、
トイレl休憩の都度、寄り道。。。^^
明日は反対側の窓から、筑波山を探してみようっと^^
[PR]

by moruchibi | 2008-04-03 14:23
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line