人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”おくりびと”に 重ね・・・

”おくりびと”
どこも あふれるような満席・・・;だそうですね^^

本木くんは埼玉の出身^^
高校はさいたま市^^
そのころは、大宮駅までバスで、そこで着替え、ロケ地などに・・・
という高校生活だったとか^^

本木くんの作品には、いつも、魅かれてしまっております


特に今回、

自宅で、
看取った母が
先日、
2年前ぶりに 戻って参りました

両親は、生前夫婦で話し合い、
都内の大学病院へ献体の申込みをしておりました

今、母と”一緒”の日々を過ごしております
納骨の春まで・・・

2年前
主治医・スタッフの協力で
最期の一息まで
家族とともに
過ごす事が叶い、
通夜も
自宅に親しい方々のみ30数人で集って頂き
”母”を囲み、偲ぶ時を持つことが出来ました

今回の本木くんのしぐさ、静かに流れていく画面・・・

母の時と重なり、
感銘を受けております

水仙のゆたかな香りにあちこちで出逢った・・・ゆるやかな日差しの日
母が2年間、保管されていた部屋の隣
解剖室の入口に、立ちました

  『此処は、死が師として
   生者に手助けする場所である』

と、墨字が掲げてありました


”おくりびと”に重ね
1度は書きこみたいなぁとおもっておりましたコト
重いお話になってしまいましたが・・・
書くことが叶いました

おばあちゃん
ぼくも、大好きだった
最期の時まで
ぼくも 一緒だったね (ちび)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2009-02-26 18:48