人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃちゃな春のおすそわけ~

プランターでちび用に育てている各種野菜たち
日陰で忘れてましたプランターひとつから健気にも菜の花が
あまりにもかわいいのでちょっとおすそ分けしてもらいました
ちぃちゃな春のおすそわけ~_d0126127_1935677.jpg

カメラ向けた時は既にほとんどの菜の花はちびのお腹の中に・・・
ちぃちゃな春のおすそわけ~_d0126127_1941785.jpg


神津(伊豆諸島)からイセエビが届きました~
ちぃちゃな春のおすそわけ~_d0126127_1943785.jpg

小ぃちゃく見えますが~
ちぃちゃな春のおすそわけ~_d0126127_195092.jpg

ちびは全く驚かず、かえって自分から
「なに?」と近づいて着ました~
この後、事件が~
一番手前の大きいのが
「ギィギィギィ~」大きな音をたてながら
尾びれを バシッ!
ちびは~あまりの事に かたまっちゃいました~

神津島のイセエビはこの色!
茹でた明日葉と一緒に~
ちぃちゃな春のおすそわけ~_d0126127_1951774.jpg

明日葉が大好き!
茹でてそのままが一番ですが
イセエビのお椀に・・・赤と緑が最高に引き立ちます
シーチキンとマヨネーズ・お醤油和え・・・これも島の方に伝授された美味しい頂き方
天ぷら・・・
さぁ 迷うほど神津の幸を味あわせて頂こうと・・・・・つい、笑顔になちゃってます
みなさん♪ ごめんなさい
by moruchibi | 2008-03-21 19:32