人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ケチャまつり♪

新宿三井ビル55Hiroba
40回記念ケチャ踊りに 初めて出逢って来ました

「行って見ないと~^^説明出来ないなにか魅力があるの」
と、誘われ先週末新宿まで^^

そんなに広くない広場です
そこに毎年毎年参加者も観に来る人々も増えているそうです
♪ケチャまつり♪_d0126127_23333569.jpg
♪ケチャまつり♪_d0126127_23335026.jpg

岩手県奥州市の「鹿踊(ししおどり)」も上演され
遠くみちのくの珍しい踊りにも出逢う事が出来ました
♪ケチャまつり♪_d0126127_2334589.jpg

昼間はこんな感じ^^の広場でした
♪ケチャまつり♪_d0126127_2338235.jpg


「チャチャチャ ケチャケチャ♪」
原始的な?リズムが独特で、
なぜか?
ジトっとした酷暑の都内・新宿駅構内も
帰路、そのリズムで 足どりも軽く感じました

056.gif ベランダのキュウリって 匂いでわかるの^^
056.gif トントンって 包丁で切り始めるとすぐわかって
056.gif 大きな声でね 「早くぅ はやくぅ」って走りまわちゃうの



 ブログ村では
いろんな食べ物大好きモルちゃんたちに
出逢えます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2015-08-17 23:44