人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国矯正展に行って参りましたぁ

地下鉄「竹橋」徒歩7分程
会場は、北の丸公園内「科学技術館」

公園内、散策も毎年の楽しみとなっています
今日は雨で洗われた木々の緑・空気・・・
思いっきり深呼吸^^してきました

途中、桜並木に この時期、ホント小ちゃな「さくらんぼ」が熟し始めています
全国矯正展に行って参りましたぁ_d0126127_20102768.jpg


今日、初めて気が付いた桜の木にへの「張り紙」
全国矯正展に行って参りましたぁ_d0126127_20105720.jpg

倒木の心配から今月中に、工事とか
そっと、「今までありがとう~」と 伝えて帰りました

さて、今日の
”買い出し~”です
全国矯正展に行って参りましたぁ_d0126127_20112170.jpg


こぐには、新鮮大根
なんと1本、50円でした(しかも2本分の葉っぱのおまけ付)

こぐは瑞々しい葉っぱに、飛んできてくれました
重~い荷物を 我慢して帰宅した疲れも吹き飛ぶ程の喜びようでした

メモ紙5冊で60円!
白い花瓶490円!
お茶のみ茶碗100円
干しいたけ1250円千葉
生シイタケ100円
恒例の府中刑務所名物パン2個は毎年100円
鳥取の「梨の木靴べら」220円
その他福井刑務所の「名刺入れ」、小田原少年の木彫りねこちゃんのマグネット・・。
すごい数になってしましましたぁ^^

各作品は出品されるまでには厳しい点検があるようです
「全国」というコトで、毎年各県、各地域がしのばれる作品に出逢うのも大きな楽しみです

我が家の壊れてきた下駄箱・・・
秋田の収納箪笥が勿体ない程の価格でした
ネット購入も可能とか^^
じっくり選び出せたとしたら最高に嬉しいな^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2014-06-07 20:21