人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の秋田 行って参りましたぁ^^

みなさんの
まわりの秋色は?
いかが?でしょう~



さすが
秋田041.gif
初秋の秋田 行って参りましたぁ^^_d0126127_17585273.jpg

車窓からの景色は
右も左も 果てしなく拡がる 稲刈り途中の大地
豊かさ^^を感じました



初秋の秋田 行って参りましたぁ^^_d0126127_1757512.jpg


この度は
浅利香津代さんの全力投球^^005.gif
お骨折りで、実現した 秋田県内の底力
 数々の”宝”に出逢うことが出来ました

4時間座りぱなしでも
おちりの痛さを感じなかったほど

   11歳の少年のボーイソプラノは 爽やかさで包み込むようでした
   ・・・
   ”むごのあいさつ”
   会場を笑いの渦に~
   秋田らしいお話で、お腹が痛くなってしまいました
   ・・・
   浅利さんの舞台は
   小柄のはずの浅利さんですのに
   舞台いっぱいに 大きく見えました
   今も不思議な思いです

今回の舞台の実現の影には
高校生をはじめ、たくさんの方々の
フォローがあったから、とのこと。

浅利さんといい、秋田の言葉って
ホント
あったかくて いいなぁ~って 


翌朝は

浅利さんのご案内で、
唐松神社へ~

初秋の秋田 行って参りましたぁ^^_d0126127_18183624.jpg

     参道途中の、唐松山天日宮(からまつさんてんにちぐう)
清水が流れ
その澄んだ水の”お濠”の真ん中に浮かぶように
そこだけ 空気が違って
別世界に感じました

途中
韓国ドラマ”アイリス”で 
深雪の中
撮影され注目された
玉川ダムを通り 

その夜は
玉川温泉へ~

早朝、ゆっくり宿の周りを散策^^
もう こんなに
秋色003.gif
初秋の秋田 行って参りましたぁ^^_d0126127_1819969.jpg


秋田を満喫
東北・秋田を支援チャリティのはずなのに
秋田に 
力いっぱいの元気を頂いた 旅となりました(感謝001.gif


秋田から帰宅したら
こぐは
なんと
625G
横へ横へと
お腹が 拡がっていってるぅ

00の秋^^に
突入!

こぐは どうなる?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
by moruchibi | 2011-10-14 18:50