人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこたつ だ~いすき^^

おこたつ だ~いすき^^_d0126127_1916618.jpg

 「なぁに?
   ねむいよ~」
完全に爆睡中の おちびさん^^
シャッターの音で、おこしちゃったみたい017.gif

毎日元気でおこたつ&自分のおうちを行き来してる ちびは 今日833g^^
ちゃんと
食べると
ちゃんと
体重にあらわれるんですね~066.gif


みなさまを お騒がせいたしましたぁ

前回のごつごつした おいもみたいなもの
わかりましたぁ041.gif

「秋田鷹巣の”山の芋・げんこついも”」だそうです
関西の方では、丹波いもとか つくねいもと
呼ばれてるそうです

ねばりが半端じゃなく
出汁でうすめて「とろろ」にしたほか
頑張って、おろしたおいもだんごを
”だまっこもち”と一緒に 鍋にしてみました
きのこをどっさり入れて
もう たまらなく美味しかったです

056.gif 今日はいも鍋だって 
056.gif ぼくには せりをたくさん^^
056.gif おいしかったぁな~(ちび)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援をありがとう~(ちび)
by moruchibi | 2011-02-08 19:37