4桁!1111g



d0126127_12154595.jpg
チャロが
4桁166.png
元気が一番
なにより 嬉しい~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[PR]

# by moruchibi | 2017-10-15 12:18 | Comments(1)

神津島パッションフルーツ~🎵

神津島のパッションフルーツが大好き

中身を美味しく頂き

皮も活用できないかしら・・・?

d0126127_09362591.jpg


d0126127_09364129.jpg
d0126127_09365569.jpg

ジャムにしてみました

皮&水&お砂糖を入れ煮てみましたら

一番外側の皮は 硬いのです

生だと白い部分を残し

更にお砂糖を加えて ことこと

紫芋に少し似た味わい^^
アントシアニンたっぷり感!

チャロは

トロピカルフルーツの甘~い香りに誘われて

走ってきました
少しだけ味見して
・・・苦手な様子・・・でした

今日のチャロは
1089g
健やかに^^元気です
174.pngボクはね ピーマンが大好き^^
174.pngそれから レタス 
174.pngそれから キュウリも^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[PR]

# by moruchibi | 2017-10-01 09:46 | Comments(0)

うなこちゃん

別所沼のうなこちゃん

久しぶりに今朝別所沼まで散歩しました

弁天島橋のたもとにて、

うなこちゃん🎵^^に逢えました~

d0126127_08551286.jpg

昨年夏に復活をしたと聞いていました ウナギの街の^^うなこちゃん

(やなせたかしさんデザインという事で、アンパンマンにちょぴり似^^)

初代うなこちゃんは沼の中までダイバーさんたちが潜って探したが

いまだに見つからないらしいのです

復活後たった、1年ほどなのに

うなこちゃんの頭は 皆さんから撫でられているらしく

^^てかてか^^

訪れるいろんな方々が、

いろんな思いで うなこちゃんの頭をなでなで^^

近くを、ゴミだけでなく、落ち葉等も綺麗にお掃除していらっしゃる方々の姿を見て

別所沼の時の流れに 思いを馳せました

2時間の散歩後

帰宅すると

チャロが、玄関ドアを開けた瞬間から

「おっそいよ~」

「お腹空いた!キュウリあるでしょ」

「レタスあるでしょ」

と、大きな声で大騒ぎ^^

冷蔵庫の野菜室を開ける気配に

もう

チャロの声は頂点に^^

今お腹いっぱいになったチャロです 

d0126127_09035919.jpg

d0126127_09032501.jpg
d0126127_09034052.jpg
d0126127_09025874.jpg
d0126127_09035919.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[PR]

# by moruchibi | 2017-10-01 09:06 | Comments(0)

モッコク元気でしたぁ^^

おおかやの樹のすぐ隣の妙行寺敷地内に

樹齢600年程のモッコクの樹があります

d0126127_16594468.jpg
d0126127_17072380.jpg

d0126127_17081754.jpg

ここ数年根本辺りから

樹の太さ半分が、元気がなくて心配をしておりました

樹木医の方々の手当のおかげでしょうか

葉っぱを茂らせ、表側半分は すっかり元気な様子^^

つい、「良かったね」と 声をかけてしまいました

その樹のすぐ下に小さな祠

狐さんが見えます

d0126127_17100079.jpg

お稲荷様なんですね

そっと、のぞき込むと 

なんと10枚程の“油揚げ”がお供えされていました

丁寧に頻繁にここを守っていて下さる方々の思いが伝わってくるような朝でした

169.png 1,000年?600年?すごいね~
169.png ボク歳はね 1年8か月!^^
169.png 最近元気すぎて食べ過ぎて 2重あごになった!!!って;




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[PR]

# by moruchibi | 2017-08-20 17:12 | Comments(0)

早朝散歩^^を楽しみました

市内中央区鈴谷の

樹齢千年大かやに逢って来ました

実がかなり大きくなっていてはっきり映すことが出来ました

d0126127_19055045.jpg

d0126127_19061719.jpg

帰り道

紫式部のお花&薄紫色の実を同時に発見^^

d0126127_19082230.jpg
d0126127_19065045.jpg

思わずよそのお宅のお庭なのに

スマホを向けてしましました


今日のチャロは 1067gです

169.png お散歩のお土産にね 
169.png お野菜たくさん農協から買ってきてくれたの^^
169.png 新鮮!!!って 嬉しいね(チャロ)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[PR]

# by moruchibi | 2017-08-20 16:36 | Comments(0)
line

3代目モルモット・チャロは一気に成長していく元気な男の仔です。身近な季節の移り変わり、習いたての小唄のお話などとともに。


by moruchibi
line